※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ28
妊娠・出産

稽留流産手術後の生理出血が多いです。7日目でまだ続いています。受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

先月、8月23日に稽留流産の手術を行いました。
今月の9月17日に生理と思われる出血が始まり
生理がきたのかな〜って思っていたら
思いのほか出血の量が多いです。
ちょうど今日で生理が始まって7日目
なのですが、生理2日目くらいの出血が
未だに続いています。
稽留流産の手術をした後の生理は
量が多くなると聞いたことがあるのですが
そうなのでしょうか。
まだ出血の量が減りそうにないのですが
受診したほうがいいのか迷っています。
どなたか同じ経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

おてんばママ

私も稽留流産後の初めての生理はとても量が多かったです!
ナイト用のナプキンが全部真っ赤になって何回も取り替えるくらいありました(・・;)
出血量が多いと不安になりますよね💦
私はすごく多いのが2週間近く続きましたが病院は受診しませんでした!
そのうち減っていきましたよ!
なにか腹痛などがあれば受診した方がいいと思います!

✿さとあゆ✿

私は生理再開4日目までは極少量でしたが、5日目から夜用ナプキンが30分で真っ赤に染まるくらい大量になり、それが10日間続きました。なので計15日間の生理になります。
医師にも最初は掻爬手術で出し切れなかった胎盤や内膜の残りも出てくる可能性もあるから多くなる傾向だよと言われました