※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

あやすとニッコリ笑う下の子( *´艸`)ケタケタ笑うようになるのが楽しみ…

あやすとニッコリ笑う下の子( *´艸`)
ケタケタ笑うようになるのが楽しみです!

皆さんのお子さんは、どれぐらいから声をあげて笑うようになりましたか?
人間味が増すので今か今かと日々笑わせてます(笑)

• ばなぬ(3歳10ヶ月, 7歳)

コメント

yucchi☆

yucchi☆

赤ちゃんの笑顔はほんとに天使ですよね♡
4ヶ月半頃からですかね(*^_^*)
5ヶ月に入った今ではゲラゲラ笑いますよー
あやすのが楽しいです!

• 12月11日
♢ちぃち♢

♢ちぃち♢

赤ちゃんの笑い声って、本当癒されますよねー。

私は初産だったので、赤ちゃんって生まれてすぐから笑うものだと思っていましたり

けど意識して笑うようになったのはいつくらいだったかなぁ…
と、写真を見てたら2ヶ月くらいから、笑顔の写真を撮れるようになってきてたので、その頃くらいからかなぁと思います。

今も、よく笑います。
幸せですよねー。

• 12月11日
ぴょん子

ぴょん子

2ヶ月後半〜3カ月入る前くらいからある時突然声を出して笑うようになりました✨笑うようになるとますます愛おしいですよねっ!!

• 12月11日
ばなぬ

ばなぬ

コメントありがとうございます!

もう日々癒されてます!( *´艸`)
上の子の笑顔ももちろん可愛いですけど、赤ちゃんには敵いません(笑)
早くゲラゲラ笑ってほしー!

• 12月12日
ばなぬ

ばなぬ

双子ちゃんなんですね!(*・艸・)
ダブル笑顔良いなぁ、可愛さ2倍ですねぇ( *´艸`)

• 12月12日
ばなぬ

ばなぬ

手持ちの育児書見たら、声出して笑うのは4〜5ヶ月って書いてました!
ぴょんさんのお子さんは大分早かったんですね!(*・艸・)
うちも早く〜てなっちゃいます(笑)

• 12月12日
yukari★✴︎

yukari★✴︎

うちは2ヶ月になる前くらいから声を出して笑うようになりました。笑
私の父があやしてる時に咳払いをしたらその音が面白かったのか声を出して笑ったのが最初です。それから、毎回ではないですが咳払いをすると声を出して笑うので、家族総出で咳払いをしてました。笑

咳払い以外でも頻繁に笑うようになったのは3ヶ月くらいからかなぁと思います。4ヶ月の頃に児童館のようなところの赤ちゃん体操というのに参加して、それをやってる時にいつものようにケラケラ笑っていたら、隣の方に『良く笑ってあやしがいがありますね』って言われました。それが普通だったので、この子はよく笑う子なんだとその時わかりました!

生まれてすぐから笑ってほしくてずーっと面白いことして『笑ってー』と言っていた願いが通じたのかもしれません。笑
声を出して笑う我が子は本当に可愛く思えますよ♡

• 12月12日
ばなぬ

ばなぬ

とても早かったんですね( *´艸`)
うちはクーイングと一緒に笑うことはあるんですけど、ケラケラ笑うのはまだまだぽいです(^_^)

初めてのケラケラを逃さないように、毎日笑え笑えて言ってあやしてます(笑)

• 12月13日

「子育て・グッズ」に関する質問