※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が手足口病で水泡が酷く、潰れてしまうので心配。薬がなくなり、先生には自然に治ると言われたが、広がり続けている。水泡が潰れることで感染の心配があり、跡が残らないかも心配。経験のある方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘が手足口病にかかって
しまいました(*_*)今日で3日目に
なり熱はだいぶ下がったのですが
水泡が酷くて心配です。
病院では整腸剤と口の中の痛みを
和らげる飲み薬しかもらっておらず
今日で薬がなくなります。

足に酷く水泡が出来ていて抱っこ
したり動いたりするだけで勝手に
潰れてしまいます😔調べたら潰れ
た汁に菌がいたりそこから他の菌
が入るので駄目と書いてあったの
ですが、勝手に潰れてしまうので
どーすればいいのか悩んでいます
勝手に水泡がなくなるって先生に
も言われたのですが酷くなる一方
で顔や手、お尻にも広がってきま
した。
また跡が残らないのか心配です。

経験のある方教えて下さい(>_<)

コメント

ひろのしん

心配ですね。
うちも今同じ状態です!
手足口病に、胃腸炎。
そしてとびひ。
です
今小児科から帰りました!

手足口病って、薬がないそうですね。
うちもお尻にプツプツがたくさんできました。
とびひらしくて、それには抗生剤の飲み薬と、塗り薬もらいましたよ!
是非もう一度先生に診てもらったほうがいいと思います!

お大事になさってください!

  • あおい

    あおい


    とびひまで(*_*)
    我が子が苦しんでるの見てて
    どーにかしたあげたいですよね😔
    娘もお尻や股のとこにも出来て
    抱っこした時や動いた時に潰れた
    らしく痛そうです。
    病院に行ってきましたが、あとは
    自然にひくのを待つしかないと
    言われました。
    辛いですがあと少しと思って
    見守りたいと思います。
    ありがとうございました♡
    ひろのしんさんもお大事に
    なさって下さいね(>_<)

    • 8月7日