※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
妊活

妊活中、頑張りすぎると言われて悩んでいます。頑張りすぎは逆効果?でも忘れてもう一度頑張るのは難しい。成功例はある?

妊活、色々がんばっている最中です。
これってなると集中してしまうタイプで、結構今までめ為せば成るの気持ちで有言実行してきました。
でもそうしてると、周りから、頑張り過ぎてるときは出来ないよ!!諦めた頃にポッっと出来るんだよ。って言われます。
確かにそうゆう話も良く聞きます。
そんなに頑張っちゃダメなんでしょうか??
でも忘れた頃に...なんて、忘れる事出来ません(;_;)
頑張って頑張って出来ましたって方いませんか???

コメント

ma--

頑張り続けて5年、、、やけくそでフルタイムパート始めた瞬間授かりました😱
でも結果そーなっただけで、諦めたつもりなかったし、私は頑張れるメンタルがあるのであれば頑張る方が好きです😍
てか、考えちゃうから行動してた方が気が紛れます!!!
ご夫婦の事ですので、好きなようにやりましょう😜

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。専業主婦しててそればっかり考えちゃうからいけないのかな(;_;)私もパートでもしようか考えてみます。

    • 9月22日
  • ma--

    ma--

    私も専業主婦でした😂
    お出かけといえば基本的に病院かお買い物だったので、やっぱり考えちゃいました😅
    バイトでも気分転換になっていいかもですね🤗
    なぜか私はフルタイムにしてしまったので、入社2ヶ月で会社の方に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました(笑)
    周りに何を言われても、自分の納得できる妊活出来るといいですね🤗
    応援してます😍

    • 9月22日
  • タタタ

    タタタ

    おんなじ状況です💦

    • 9月22日
  • タタタ

    タタタ

    途中ですみません。
    そうなんですよね。仕事始めてすぐ妊娠したら、相手側に迷惑かけるかな。とか、初めての所行くと余計ストレス溜めるかなとか余分な事考えてしまって💦
    でも今のままではなく、少し環境を変えてみたいと思います。

    • 9月22日
ムグ

諦めたり忘れたりした日なんて全っっっ然ありませんでした!
でも、できたときの前月には忘れるつもりでむりやり旅行に行ったし、できた周期はやけくそになってケーキとかコーヒーとか暴飲暴食しました🍰☕️ 予定詰め込みすぎてタイミング遅れて泣きましたが、なぜかできてました笑
ストレス発散したからかなぁ⁇

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。忘れる日なんて全然ないんです(;_;)何やってても考えてしまって💦妊活するにもお金掛かるし💦たまにはパーッと買い物でもしようかな😂

    • 9月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

頑張りすぎてると出来ないってそんな事周りには分からないですよね😭人それぞれ体質も違うのに...
妊活頑張ろうと思って妊娠した方もいれば、諦めてポっと出来た方もいます!
何が正しいなんて事ないと思いますよ(* ¨̮*)/
人それぞれ色んな妊娠があると思うので、頑張ってみて駄目なら、やり方や心の持ち方を変えていけばいいと思います☺️✨

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。押したら逃げるよって言われて。頭ではわかってるんですけど、気持ちがついていかないというか。まだ色々始めたばかりのなので試行錯誤しながら頑張ってみます!!

    • 9月22日
かな

気にしすぎは良くないって言いますよね(>_<)💦
私も結婚して一年半以上授からず…
本格的に妊活始めたら気になって気になって、高温期に入ると毎日モヤモヤして検索魔になっていました(^_^;)
生理が来ては落ち込み主人に当り散らしたり、ママリの先輩方に相談したり、とりあえず婦人科行って調べてみたり、主人と話し合って主人にも精液検査をしてもらって、ってしてたら今回妊娠検査薬で陽性を確認することができました(*´꒳`*)✨
もちろん、リラックスして焦らず妊活できた方がいいとは思いますが、頑張ってる分期待はしてしまうものだと思うし、待ち遠しいくらい望まれて授かれるのはとても素敵なことだと思います💓
私は本格的に妊活して3期目で授かったのでかなり恵まれている方かとは思いますが、無理に考えないようにしなくてもいいのかなと思います✨
タタタさんにも赤ちゃんきてくれますように(*´꒳`*)✨

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます✨✨
    元々子宮筋腫の手術していたりで結婚してすぐに夫婦で専門クリニック行ったのですが、やはり主人に問題はなく私に問題ありのため、体外受精することになりました。でも内膜が薄いためすぐは無理とのことで、まずは内膜を厚くすることから。
    早く出来ないかな〰と何度も口にしていると、そんな考えている時は出来ないよ!!って言われ、あんたに何がわかるんだー!!泣けちゃいました。自分でも思っているだけにツラくて。。。
    でもリラックスしながら頑張っていきたいと思います。
    かなさんに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように❤️

    • 9月22日
  • かな

    かな

    ありがとうございます(*´꒳`*)💓
    そうだったんですね!
    赤ちゃんを迎える準備を一つ一つ進めているところなんですね✨
    そんな中"できないよ!"なんて言葉を言われたらショックだし傷つきますよね😭💔
    赤ちゃんのためにもご自身のお身体と心を大切にされてください(*´꒳`*)✨
    タタタさんの赤ちゃんが頃合いを見計らって来てくれることを信じています!(*^ω^*)💓

    • 9月22日
  • タタタ

    タタタ

    そうですね。きっと赤ちゃんも頃合いを見てくれてるんですよね✨
    言われた時は凄くショック受けましたが、こうして皆さんに聞いていただいて少し気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございます。
    私自身迎えいれる準備をしながら頑張りたいと思います。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは頑張ったらダメなんて信じません。ずっと出来なくて色々試してマカ茶とか葉酸夫婦で飲んで週6日頑張ったときに出来ました。でも今思うと鬱っぽくなってたので気持ちに余裕がもてると良いという意味かもですね。

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり頑張ってる最中に妊娠される方もいるんですね!!
    そして、妊娠おめでとうございます✨
    わたしも夫婦で頑張っているので気持ち落ち着かせて歩幅合わせて頑張りたいです。
    Mayさんに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように❤️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外をしてないのでお気持ちわからないとこもあるかと思いますが、私は以前の妊娠で辛い経験もあり(少しプロフィールに書いてます😃💦) 妊活頑張ってる方みなさん泣いたり喜んだりして頑張ってますよね。続けるときっと叶うと思ってがんばりましょうね。赤ちゃんがくること願います。✨

    • 9月22日
  • タタタ

    タタタ

    プロフィール拝見させて頂きました。
    Mayさんもたくさんツライ経験されてるんですね😢
    わたしも夢は叶うって思って頑張って行きたいと思います✨
    Mayさんも頑張って下さいね💕

    • 9月23日
タタタ

↑途中ですみません💦
仕事始めてすぐ妊娠したら、相手側に迷惑かけるかな。とか始めての所行くと余計ストレス溜めるかなとか余分な事考えてしまって💦
でも今のままではなく、少し環境を変えてみたいと思います。

ドンパッチ

私も頑張ってるときの妊娠でしたよー🙌🙌
しかも、専業主婦です。
気を紛らわすためにダイエットしてました!
無理をしないように散歩して、
ショッピングモールを歩き回って、
欲しいものみつけては、今度これ
おねだりしてみよ…😏って思いながら
してました!!!
考えてしまいますよね!
私もそうでした。でも、それだけ
子どものことを思ってるってことです🤗
そういうお二人のとこに、きっと
素敵な赤ちゃんが来てくれる!!
そう信じてます🙇💕

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございました。

    そぉなんですね✨
    同じ境遇なので勇気付けられます😂
    きっと産まれたら産まれたでもっと悩むんだろうけど、今はそのことばっかり考えちゃうんですよね💦💦

    • 9月23日
クローバー




























































































































































































































































































































  • タタタ

    タタタ

    ???

    • 9月23日
  • クローバー

    クローバー

    なんじゃこりゃ!?💦
    タタタさんの返信で気づきました…。
    操作ミスでなってしまったようです。
    申し訳ありません。削除できるようでしたらお願い致します。
    本当にすみません…。

    • 9月23日
  • タタタ

    タタタ

    ふふふ❤️大丈夫です✨
    打ちながら寝落ちでもしちゃったかと思いました笑

    • 9月23日
ぴの

お気持ちわかります❗
よく諦めた頃に…って言いますが、おそらくごく僅かな方だと思います😅
私は結婚7年目でようやく授かりましたが、ずーっと諦めることなんて出来ませんでした😅たまにお休み期間はありましたが💦
最終的に顕微授精だったので、費用の事を考えても頑張るしかありませんでした😰
リセットの後は自分の好きな事してリフレッシュしてましたけどね☺

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます✨
    そうなんですよね。私も体外受精になると思うんですが、それでどうやって忘れる事が出来るっていうの??って感じですよ(;_;)
    費用とか考えちゃうと余計早くって思ってしまいますし💦
    私もリラックスしながら頑張りたいと思います。
    ぴのさんに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように❤️

    • 9月23日
みたむ

こんにちは!

妊活初めてもうすぐ3年になります🙌
わたしも考えすぎてしまうタイプで、なんでもかんでも妊活に結びつけて、リセットしては一喜一憂してます😭
忘れたことなんてないです😂
周りから、頑張りすぎてるとか、気にしすぎてると出来ないよって言葉も何回も言われます😞
でも気にしないなんて無理です!当事者にしか気持ちって分からないと思っちゃいます😣

それだけ赤ちゃんに会いたくて、真剣に考えてるんだよって自分の性格を諦めて自分で励ましてます笑
(もちろん違うタイプの方が考えてないってわけじゃないです)

身体無理しないようにしてくださいね😌お互いコウノトリさんがやってきますように!

  • タタタ

    タタタ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。結局当事者にしかその時の気持ちわかんないんですよね💦私も色々考えながら頑張っていこうと思います。
    お互い無理しずに頑張りましょ💕

    • 9月23日