ミーモ
サプリ・健康

小鼻周りがガサガサで、皮膚なのか皮脂なのかポロポロ取れます。治る気…

小鼻周りがガサガサで、皮膚なのか皮脂なのかポロポロ取れます。
治る気配がありません。どうすればなくなりますか?

コメント

ウー

ウー

私も今そうですが、たぶん乾燥からだと…
ひたすら保湿しかないかもですね。私は鼻だけパックしたりクリームあつめに塗ってます(^o^)

• 8月7日
  • ミーモ

ミーモ

ありがとうございます。
    クリームって保湿のクリームとかですか?
    病院の保湿剤を使ってもよくならないんです(;-_-)

• 8月7日
  • ウー

ウー

そうです、保湿クリームで固めのやつを!
    病院にもご相談されたのですね…もし妊娠中なら産婦人科ですか?産後であれば皮膚科直接いけますが、いずれにしても処方されたものでも効かないとは…

診察は受けられたのですか~?(^^)

• 8月7日
  • ミーモ

ミーモ

皮膚科に行ってもらったのは弱い肌の人でも使えるローションでした。
    肌の質は良くなった気がしますが、小鼻周りがガサガサで・・・。また皮膚科に行きたくても乳児がいてなかなか行けないです。

• 8月7日
  • ウー

ウー

病院て待つし、婦人科でもなければ子供泣くと煙たがられますしね(..)

とはいえ、処方で効かないとなるとよく診察してもらいたいし…訪問医とかいれば良いですよね、気軽に使えるような(;_;)

市販のものは試されてはいないですか?皮膚疾患の薬とか(^^)

• 8月7日
*ウネ*

*ウネ*

赤くなったりかゆみはありませんか?
そうだったら、脂漏性皮膚炎(湿疹)の可能性があると思います。わたしも皮がポロポロ剥けたり痒かったりで悩んでました。皮膚科に行って薬もらったら楽になりました。

• 8月7日
  • ミーモ

ミーモ

ありがとうございます。
    小鼻周りが赤いです。痒いような気はしますが、そこまで気になりません。
    どのような薬を処方されましたか?

• 8月7日
*ウネ*

*ウネ*

わたしはキンダベートとという薬を処方してもらいました。ただ妊娠前だったので妊娠授乳中に使用出来るかはごめんなさい、わからないです💧
もし薬がNGだったら洗顔料でコラージュフルフルというのがオススメです!脂漏性皮膚炎は一種のカビらしくそのカビに効くみたいです。友達の薬剤師に教わった洗顔料です。わたしはとっても効きました!

• 8月7日
  • ミーモ

ミーモ

キンダベート、聞いたことあります!今授乳中なので、薬はあまり使わないようにしてるので、教えていただいた洗顔フォーム買ってみようと思います!色々教えていただきありがとうございました。ここに質問して良かったです(*˙︶˙*)

• 8月7日
*ウネ*

*ウネ*

良かったです♪
ちなみにこのコラージュフルフル、うちの近所の薬局では洗顔フォームのコーナーではなくボディソープや石鹸のコーナーに置いてありました!ぜひ見つけて使ってください。

• 8月7日