※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が居ます。最近離乳食を食べなくなりました。気が散ってあち…

8ヶ月の息子が居ます。最近離乳食を食べなくなりました。気が散ってあちこち見たりテーブルをバンバン叩いて遊んだり…イライラしちゃいけないのはわかってますがイライラしてしまいます(ーー;)食べてくれる日が来るのか不安です(*_*)

• いしゆ

コメント

かーちゃんまん

かーちゃんまん

10ヵ月の息子がいます!
うちのこも離乳食はじめたときから今もご飯中落ち着きないです(T_T)
子供の手があたって離乳食こぼしちゃったりするとイライラしますよね(笑)
うちのこも離乳食食べなくなった時期があったのですが、そのときはイライラしないように食べないときはあげませんでした!
もし赤ちゃんが好きなものなら食べるなら、それだけあげてもいいと思いますよ(^o^)

• 12月11日
マムマム

マムマム

うちの子も食べなくて困ったりイライラしてた時期ありました(´・ε・`)
しかも2ヶ月近く全く食べなかったり、本当に3口くらいしか食べない時ありました!!
でも今は普通にばくばく食べてます(笑)

必ず食べる日は来ますよ!
作って捨てての毎日は本当に滅入っちゃうし、栄養面も気になりますよね(´・ε・`)
もー食べなければ、はいはい!いらないのね!って感じで軽く流しちゃって大丈夫ですよ!!

• 12月11日
あおま

あおま

おっぱいを卒業すると
おい!大丈夫か?!
ってくらい食べる様になるので
心配しなくても平気ですよ!
うちも
食べるけど
好きで食べてる感じではなかったのですが
おっぱいを完全断乳ではないですがかなりら減らしたところ
大人の女性並みにたべてます。

• 12月11日
だいあ

だいあ

あー、うちの子も集中できなかったです(^_^;)ついついイライラしちゃいますよね…イライラしてもダメなのわかってるんですけどね(´・ω・`)

スプーン持ちたがったりしませんか??遊びながらだと食べてくれたりしたので、スプーン2本用意して1本渡してました!あとは座ってるのが嫌だったので抱っこしてみたり。少し遊ばせておいて、満足してからまた座らせてご飯にしたり。好きなものと順番にあげたり。

何とか騙し騙し食べさせてましたが、最近胃腸風邪をやってお粥生活したのが余程嫌だったのが、それ以来ご飯をバクバク食べてくれるようになりました(笑)何がきっかけで変わるかはそれぞれだと思いますが、食べてくれる日は来ますよ!

• 12月11日
♢ちぃち♢

♢ちぃち♢

ウチも一人が集中できないです。

双子なので、ただでさえ時間かかるのに、一人はどうしても遊んじゃうんですよねー。
上下運動が激しいし、もぐもぐしながら、指しゃぶりをするので、手も顔も、洋服の袖もぐっちゃぐちゃ。笑

もぅーって、笑うようにしてます。
食べないならちょっと待っててねーって、もう片方に食べさせたりとか。

うまーく機嫌とりつつ、完食はさせてるんですけどねー。
もっと落ち着いて食べてくれたらいいのにと思いながらも、微笑ましくなんとか食べさせてますねー。

• 12月11日
たこすけくん

たこすけくん

焦らなくても大丈夫ですよ☆
せっかく作ったのにたべてくれないとイライラしちゃいますよね。だけど子どもってお母さんのことよく見てるからお母さんが余裕ないと余計に遊び出したり食べなくなったりするから、食べなかったら食べないで一旦終了で大丈夫ですよ。
8ヶ月だと、まだまだ食べる練習時期だし、栄養はミルクか母乳で大丈夫!!
これから体力がついてお腹が空けば嫌でも食べるようになるし、ここはビシッと構えててください。
うちの子も全然食べてくれない子だったのに1才10ヶ月になってようやく食べるようになってきて毎日献立考えるのが大変です(^_^;)

• 12月12日

「子育て・グッズ」に関する質問