みみこ99
その他の疑問

毎年夏の暑い時期になると黒アリがでます、文字どおり、羽無しの黒アリ…

毎年夏の暑い時期になると黒アリがでます、文字どおり、羽無しの黒アリです。
キッチンにある勝手口周りに居たのでいろいろな方法で撃退

が、何故かキッチンの真上にある寝室に黒アリが2〜3匹うろうろしてるのを発見

寝室では飲み食い一切しないのに・・

キッチン周りは勝手口のドアの淵を歩いて居たのですが外から見てもいない・・

進入経路不明です、寝室もバラバラな場所から発見で進入経路不明

みなさんならどう対応しますか?

コメント

なおっぺ

なおっぺ

巣を探すのが一番いいですね
アリの出現場所をたどっていって、そこをふさぎます
あとは蟻が通る道にベビーパウダーまいたり、輪ゴム置いてます!
蟻はゴムの匂いが嫌いなので、効果ありますよ!

• 8月7日
  • みみこ99

みみこ99

家の外、裏庭の塀で巣を見つけましたが駆除

それ以外みつからないんです
    ヽ(;▽;)ノ家の中の勝手口の、淵に行列が居て、なのに外から勝手口周りには居ない・・

二階も勝手口真上の壁付近や、廊下に1〜2匹

なんだろ、見つけれなくて本当に呆然です

• 8月7日
コウ

コウ

うちも去年蟻みたいなんがキッチンの窓の所にいっぱい居ました。
窓のサンのとこを数匹歩いてたし、コンロの前のタイルに塊でウヨウヨしてました(´;ω;`)
なのでアリの巣コロリ買って置いてたらそれの周りで大量に死んでました(^^;;
最初はシロアリかと思ってたんですけど、シロアリなのかどうかもよくわからないんですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨
おかげで?今年は出てないですが…
二階の部屋も、キッチンの真上ではないけど、夜テレビ見てると上から虫降ってきて、でも弱ってる感じの小さい羽蟻って感じなんですよね
なんか、家が古いからなのかな?と思って最近は諦めてます(´;ω;`)
やるにも限界があって…
とりあえず殺虫剤常備してます(•᷄⌓•᷅)੨੨
色んな虫が多発してるので引越しするか家建て直したいんですけどね(´;ω;`)
お金の問題が……
うちは築年数古いから窓の隙間などから入ってくるので対処のしようがないんですけどね(^^;;
大量に居るならアリの巣コロリ置いてみても良いような気がします(´・ω・`)

• 8月7日
  • みみこ99

みみこ99

都会でも田舎でもないトカイナカで裏が空き地草ボーボーです
    ヽ(;▽;)ノ
    蚊はたくさん居るし、雨が降ればムカデが・・

アリの駆除系買い込んで来ます
    f^_^;

• 8月7日
  • コウ

コウ

殺虫剤いっぱいありますね笑
    後ろに隠れてる粉のやつ、うちもあるけど、効き目弱くないですか?
    なぜかまいた粉の上を普通に蟻が歩いてて、えー!て思いました(´・ω・`)
    それのスプレーの方もありますよ笑
    虫コロリアース結構好きです(´ω`*)
    あと、冷凍スプレー笑
    家の中にムカデは出ないけど、車庫の前とか畑の方にたまに出ます(´・ω・`)
    家の中は主にゲジゲジと蜘蛛と名前のわからない虫…(´・ω・`)
    旦那にクモの巣ジェット買おうよ!て言ったら、クモの巣なんてほうきで取ればいいやん、むしろ蜘蛛は巣に色々な虫捕獲してくれるからいいやん
    て言われました(´・ω・`)

• 8月7日
  • みみこ99

みみこ99

蜘蛛はめちゃ増えますようー
    多種多様に蜘蛛が良すぎて買いましたが、この蜘蛛のスプレー効いてないかもだし、すぐに無くなってがっくしヽ(;▽;)ノ

コンクリートの隙間にアリの巣を見つけて粉を穴に入れたら大量に出て死んでたのでドン引きました。

アリの巣コロリ?置き型のやつを以前2種ほど置いてみましたが
    避けて通っていてびっくり

• 8月7日