123456
ココロ・悩み

友達付き合いについてです>_<地元に帰ってきたら必ず連絡してね!と、何…

友達付き合いについてです>_<
地元に帰ってきたら必ず連絡してね!と、何人も言ってくれています>_<社交辞令もあると思いますが…わたしとしても、息子同士が同じ日に生まれた先輩や、小中大と一緒の友達、会いたい人がたくさんいて、みんなと会いたい気持ちが大きいです。
でも地元には実家も義実家もあるし、両方と過ごす時間も大切…。また、旦那は友達と遊ぶ時、いつも私と息子も一緒に連れて行ってくれるので、なかなか自分の友達と会える時間がありません(;;)結婚したんだから、自分の友達とはやはり会えないものなのでしょうか…。私自身、旦那と一緒に遊べる時間はとても楽しいですが、いつも旦那の友達とばかりで、私の友達となかなか会えないのが寂しいです。みなさんどうですか>_<?

コメント

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

実家、義実家の用が済んで、フリーなら自分の予定は自分で決めていいと思いますよ^o^

旦那さんは気を使って連れてってくれてるのかな?
優しいなーと思いました^o^

一度旦那さんに、その日はわたしも友達に会いに行きたいとお話ししたらいいと思いますよ(^-^)

わたしもその状況ならとりあえず聞いてみます(^O^)/

  • 8月7日
  • 123456

    123456

    コメントありがとうございます(*^^*)
    基本的に旦那が友達と会う時は双方家族連れ、もしくは彼女連れなんですよね>_<
    旦那にも聞いてみます!!車が一台なので、どちらかが遊びに行くと、片方は足が無くなってしまうのです…>_<


    それと、遊びに誘う優先順位は、頻繁に連絡を取り合う人・出産してからまだ会ってない人・息子同士が同じ誕生日の人・絶対連絡してねと言ってくれる人…どの方にすればいいのでしょうか(;;)親友とも会えたら会おうと言っていて、なかなか難しいですT^Tみんなに会いたいんですが…(;;)

    • 8月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    優先順位、難しいですよね(;´Д`)

    できれば子連れで会いやすい人、車がないのなら、乗せてもらえる人がいいかと思いますが、難しいですよね^_^;

    • 8月7日
  • 123456

    123456

    みんなに会いたくて選べませんヽ(;▽;)ノ

    子連れで会いやすいひともいますが、チャイルドシートのことを考えるとやっぱりマイカーで行きたいので、旦那には多少迷惑かかっちゃいそうです>_<
    それも含め旦那と話してみます🎵
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 8月7日
みー

みー

私はまだ子供がいませんが、長期休暇は主人も私もお互いそれぞれの友達と遊んでましたよ!

実家や義実家もあるということで、滞在期間とかにもよるかと思いますが結婚したから自分の友達に会えないなんてことはないと思います(*^^*)時間が限られてるので私も会いたい人みんなとはあえませんが(>_<)

旦那様としっかり話してみてくださいね☻

  • 8月7日
  • 123456

    123456

    コメントありがとうございます(*^^*)旦那にいろいろ聞いてみます*\(^o^)/*

    地元離れるに当たって、友達の範囲って狭めました(;;)?
    なかなか会いたい人に会えなくて…SNSで繋がってたりすると、帰ってきてたなら連絡くれればよかったのに!ってなっちゃうので、申し訳なくて…。より仲のいい子と会うのか、なかなか会えてない子と会うのか、悩むところです(;;)

    • 8月7日
  • みー

    みー

    友達の範囲っていうと難しいですね(>_<)でもやっぱりなんだかんだで仲良い子と会うことの方が多いですね(>_<)
    家近かったりする子や、私が車なくて運転できないので、相手が迎えに全然いくよー!って言ってくれる子とは会いやすいです😄

    でも今までほとんどあってなくて、それでも会いたい子がいるんなら今回はそっち優先してもいいんじゃないかなーって思いますよ!仲良い子は次帰った時だってきっとあってくれると思いますし(*^◯^*)

    SNSしてたときはやっぱり、えー帰ってきてたのー?!というのがあったりしましたが、今はSNSやめたのでそういうのもあんまり気にしなりました(*˘︶˘*).。.:*♡笑

    • 8月7日
  • 123456

    123456

    なるほど〜〜!ありがとうございます(*^^*)会いやすい子と会うってのは確かにいいですよね!

    ずーっと会いたいけどなかなか予定が合わずに会えない子も居るので、今回はそっち優先させて貰おうかな…>_<

    SNSって面倒なこと多いですよね笑それでも友達大好きなわたしが転勤で一人ぼっちなので欠かせないツールになってしまってますが(;;)

    すっきりしました✨ありがとうございます!

    • 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問