らんまるる
ココロ・悩み

旦那さんが仕事してない人いますか?どうやって生活していますか?

旦那さんが仕事してない人いますか?どうやって生活していますか?

コメント

deleted user

退会ユーザー

私の事かと思いました(^_^;)
うちは、旦那ニート7年でした…
その間に子供も生まれてます。
ちなみに、私が働いて、貯金崩して、最後は旦那の親に援助してもらいましたが、それもダメになりそうになって、別居しました。←今ここ
妊娠時は産休取って手当もらい退職(事業所移転などあり復帰困難なため)、その後は子供を一歳半で保育園に入れまた私が働きましたよ。
別物した今は旦那、バイトはしてるみたいですが、時すでに遅しってやつですね。
バイトなんで、知れてますし、迎えに行くとか言ってますがどうなることか(笑)

  • 8月7日
ファン

ファン

私ではないですが、親戚で無職の7ヶ月目で今から出産の知り合いがいます。

①生活保護で生活する。

②親の脛をかじる。

③農家で、野菜や米は何とかなるから。自給自足する。
予防接種などは任意のは受けない。

こんな感じなら何とかやれるかも知れませんが、おすすめはしません。

  • 8月7日
いくちゃんまま

いくちゃんまま

私のところは現在1年ほど同じ職場で派遣で働いてますがそれまでの数年は長く続かずすぐに辞めてました。世の中専業主夫もいると聞きますが我が家は私が看護師のため普通のパートより収入あるのでとりあえずここまできました。
でも!苦しかった時の借金やら滞納したお金やらまだまだマイナスが取り返せません。そして私は心身ともに病んでしまい高額の医療費必要となり、収入アップのための転職も出来ずパートどまり。
次なんかあれば離婚と言うがけっぷち人生です。
話し合ってなんとかしてお互い納得出来ればそんなこともなかったかも知れませんが、女が命がけで子どもを産み育てるんだから男も命賭けなさい、と思います。らんまるるさんのご事情はわかりませんが私はこんな感じです。

  • 8月7日
ちさと

ちさと

結婚する前から旦那はずっと働いてません。
私が働いて、旦那が家の事をしてます。
旦那は毎日スロットを打ちに行き浮いたら家に入れてくれますが。
今は育児休業のお金をもらいながら生活してますが終わればまた働きに出るつもりです!

  • 8月7日
*みゆきmama*

*みゆきmama*

うちもつい最近まで働いてませんでした。もういい加減にしてくれと言い今は働いてますがまたいつ辞められるかヒヤヒヤしてる毎日です。上の子も下の子も保育園が決まったので昼間働きますが、もうすでに夜働いているので倒れないか心配です(^^;;
次仕事辞めたら家から追い出す予定です(^^)働かざるもの食うべからずです(^^)

  • 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問