※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

今月で生後2ヶ月です。今年の冬に着せる服は、80だと大きすぎますよね?(・・;)

いつもお世話になります。
今月で生後2ヶ月です。
今年の冬に着せる服は、80だと大きすぎますよね?(・・;)

コメント

ひなの

いま、下の子が80なのでさすがに大きいかなと(>_<;)
長袖長ズボンなので沢山めくるのも不格好ですし70がよいかと(*^_^*)

• もんちゃん

もんちゃん

早速のコメントありがとうございます‼️
    やっぱりそうですよねぇ…(;´∀`)いただいたお洋服が80サイズが多くて(笑)
    「うちの子には足の部分長いよなぁ…」と、思っていました(笑)

因みに、まだセパレートのお洋服は早いですよね?💦💦
    何度もすみません💦

• 9月22日
  • ひなの

ひなの

長くきられるのが80.90ですからね〜😊
    私は赤ちゃんのころしか着られない+お腹も冷えないロンパースばかり着させていましたが
    首すわってから着せている方も結構いますよ(*^_^*)
    腰が座ってからの方が着せやすいですけどね😁❤️

• 9月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

コメント遅くなってしまってすみません💦💦
    お腹冷えないのは大きいんですよね~👀いつも布団蹴っ飛ばすので(笑)
    首すわりまではロンパースにしようかな(о´∀`о)セパレートも少し用意だけします!
    ありがとうございました!☺

• 9月26日

4月末の産まれでしたが70の夏服をお祝いでもらえたので、自分ではほとんど買わずに終わってラッキーでした。
3ヶ月入った時に80のカバーオール?を買ったらすごくブカブカで、しまったー😓って思いましたが、4ヶ月になってからは意外に着れてます😅袖はまくりますが..。できれば長く着てもらいですよね~💨

秋の薄手の物は70でも、冬本番の頃は80でもいいかもですね!

トップスはかぶりものです。頭でっかちなので、70のTシャツは肩のボタン外してもギリギリかぶれるくらいでした(笑)3ヶ月入ったら寝返りして、起きてる間はほとんどうつ伏せでいたのでお腹にボタンの跡がついちゃったので💦前ボタンの肌着まだ着れるのにもったいないですが、夜はずっと仰向けなので寝るときに着せてます..

サイズ難しいですよねー(*´・ω・`)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり、70は少し揃えておけば良いなって感じですね!✨80はたくさんあるので(笑)

寝返り早いですね♥️💨
    そのときは、肌着も被るタイプに変更したということですか?👀
    うーん、そうすると、ワンサイズ大きい肌着も買うときに考えないとだなぁ🤔

子供服の種類もあまりよくわかっていないのに、サイズ感などもよくわからず…なかなか難しいです(ФωФ)💦

• 9月23日

退会ユーザー

すいませんでした😅
    ほんと70は少しで大丈夫でした!うちは身長が大きめなのもあるかもしれませんが!
    肌着もそんなに買わなくてよかったな~って感じです💦かぶるタイプの2枚と、前ボタンではない打ち合わせ?っていうんですかねユニクロの体の横にスナップがあるのを着てました。前ボタンのは買っちゃってもったいなかったです(..)

• 9月23日
  • もんちゃん

もんちゃん

70を数枚と、80のロンパースをゲットしてきました(о´∀`о)
    肌着も、被るタイプを2まいにとどめました(;´∀`)…一緒に行った祖母が「短肌着があるからいらない!」と…(笑)
    セパレートは、首が完全に座ったら、お下がりを見ながらかいにいきます🎵

たくさん教えてくださって、ありがとうございました!☺

• 9月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^.^)
    うちもピチピチでしょうが、短肌着着れる限り着ようかな(笑)涼しい時に上に羽織ったりさせてます。家の中、寝るときなんてどんな格好でもいいですもんね♪

• 9月25日

私の息子は今生後6ヶ月ですが、70を着せています!
80はまだ少し大きいかな?と感じますが着れないことはないです!

• もんちゃん

もんちゃん

半年のお子さんでまだ少し大きめなんですね(;´∀`)
    足の部分長過ぎやしないかなぁ…と、思っていたんです(笑)
    外だと大分だらだらになっちゃいそうなので、おうちで着せようかな✨

• 9月22日
みことママ

私は明日で3ヶ月です🤗
私は70で用意してます😆
70で大きいので袖を捲くる感じになりますが。。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます‼️
    やはり、80だと大きすぎますね!!💦
    70を早急に揃えようと思いました☺💦

• 9月22日
あっつー

もうすぐ4ヶ月です!70を用意しようと思ってます(*´∀`)

• もんちゃん

もんちゃん

やはり、70ですね!( •̀∀•́ )✧
    明日揃えます!!
    かわいいロンパースあると良いな)(о´∀`о)

• 9月22日

4ヶ月ですが、80の服着てますよ~。70はちょうどいいか、つんつるてんです(笑)2ヶ月の終わりくらいから段々首もしっかりしてきたのでセパレートも着てました。ボタンをプチプチ止めるより、オムツ替えが楽な気がします。

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですか💦💦
    今、60がつんつるてんになってきているのですが、80は明らかに大きくて(・・;)
    70、少しだけ準備しようかな。

え!そうなんですね!セパレート…着せたいです(笑)かわいいものが多いので✨
    因みに、トップスは被り物ですか??👀💦

• 9月22日

退会ユーザー

すいません!下に↓にコメントしちゃいました💦

• 9月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

すみません💦
    私も同じ方と気づく前に返信しちゃってました💦💦💦
    詳しくありがとうございます!‼️

• 9月23日
こまめまま

子供服サイズ迷いますよね〜
今うちは2カ月半で70が少し大きい感じです^ ^

• もんちゃん

もんちゃん

返信が遅くなっちゃってすみません💦
    一応、70を揃えてみました💡
    第一子だと、わからないことが多くててんやわんやしてます(笑)

• 9月25日