こまち1018
妊娠・出産

新生児のオムツでオススメおしえてください♪

新生児のオムツでオススメおしえてください♪

コメント

ゆう

ゆう

私はムーニーかメリーズが好きです。

  • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    ムーニー良いって聞きますよね♪近くにドラストがないので2~3袋買おうと思うのですが買いすぎですか?

    • 8月7日
ゆう

ゆう

うまれたばかりはたくさんオムツをかえるからそれでも大丈夫ですね🎵
それ使い切る頃に新生児でちょうどかきつくなりそーだなって
なったらSでも大丈夫だと思います🎵

1番下の子は
新生児オムツ2、3袋つかったあと
SにしSがすぐきつくなり2ヶ月でMサイズです!

  • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    そうなんですね♪とても参考になりました((o(^∇^)o))

    • 8月7日
チャグチャグ

チャグチャグ

出産前にパンパース緑パックの新生児用買い置きしてましたが、ちょっと大きくてムーニーの新生児用にしました。大きさも肌触りもいいです。柄もかわいいですよ(^-^)
オムツはたくさん使うと思って買い置きしましたが、使い切る前にサイズアップしたらどうしようと思ってます(^^;;

  • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    紫のパンパースと緑のパンパースの違いがわからなかったり値段も色々あるので選ぶの難しいですよね(。>д<)買い置きもどうしよ~

    • 8月7日
れい

れい

紫のパンパースがおすすめです。病院でも使っている所多いですよ。

  • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    紫のパンパースいいんですね♪緑とだいぶ違いはありますか?

    • 8月7日
  • れい

    れい

    質感が違います。
    値段もちょっと高いけど初めてだしね。

    • 8月7日
あすはる

あすはる

新生児の時は紫のパンパースで、今は緑のパッケージのパンパースを使ってます。肌が弱く他のものではあわなかったので…お子さんの肌に一番あうものを選んであげればいいと思います。四歳の娘もメリーズがあわずにずっとパンパースでした。

  • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    紫のパンパースと緑のパンパースってだいぶ違いますか?

    • 8月7日
  • あすはる

    あすはる

    紫のヤツは生まれたばかりの赤ちゃんでも刺激が少なくていいですよ♪緑もそんなに刺激はないのかと思いますが緑よりも低刺激は間違いないと思いますよ。うちは一ヶ月もせずに緑に変えました。パンパースは小さめですがおむつかぶれとかが少ない気がします。

    • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    そうなんですね♪いっぱい質問してしまってすみませんが緑のパンパースも90枚入りと114枚?入りとありますが枚数違うだけなんでしょうか?

    • 8月7日
  • あすはる

    あすはる

    枚数が違うだけだと思います。箱買い(ベビざらす等で売ってるやつ)とかするとジャンボパックが入っていることが多いですね。単品で買うと枚数が少ないです。時々、おまけで増えてたりもするようですが…うちは6ヶ月ですがまだ、Sのテープ使ってますよ。今までは箱買いしてましたが太もものとこが大きくなってきたので様子見ている状況なので単品で買ってますよ。

    • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪すごい参考になりました♪

    • 8月7日
aki_ra*

aki_ra*

新生児からしばらくパンパースにしてました☆しばらくうんちすることが多いしうちの子は生地がガサガサしてたほうがうんちが漏れにくく荒れなかったです❤︎こまち1018さんの赤ちゃんに合うものを徐々に見つけていってあげてくださぃ❤︎*.(๓´͈˘`͈๓).*❤︎
新生児のうちは特にオムツの減りが早いです♪があまり買いすぎるとサイズアップするときに困ります←笑

  • 8月7日
  • こまち1018

    こまち1018

    買い置きの量難しいですね(。>д<)

    • 8月7日
y♡mama.

y♡mama.

産院がパンパースだったのでパンパース使ってます✨
今まだ紫でそろそろ緑に替えようかな〜って感じです!

  • 8月7日