※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤッコ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がバイバイやパチパチを見せるが、真似をしない悩み。可愛い姿を早く見たいが、気持ちが伝わらず。アドバイスをお願いします。

9ヵ月の息子がいます!1つ悩みがあって💦💦

バイバイやパチパチを見せていますが、中々真似してくれません😭パチパチはそれらしい動きをしますがイマイチで、、、

早く真似っこしてくれる可愛い姿がみたいのですが私ばかりが前に気持ちがいってしまい息子には伝わっていない様です💦💦

皆さんはどうですか??それと、こうしたら出来た♡の様なアドバイスを頂けたら嬉しいです😊宜しくお願い致します⭐︎

コメント

よっちゃん

9ヶ月で出来たら早いほうだと思います。うちの子は、10ヶ月くらいでパチパチして、バイバイはまだあまりしてくれないので、無理やり私が動かしてます(笑)最近は、ごちそうさまでしたを覚えました。

• ヤッコ

ヤッコ

ありがとうございます*\(^o^)/*日々、見せて覚えてくれるんですね!焦らずゆっくりと接して行きます♡

• 9月26日
riko

9ヶ月ならできる子のほうが珍しいですよー!!
うちは10~11ヶ月くらいに真似しはじめました。とにかく楽しそうに、面白そうでつられちゃうってノリでやってみせてるうちに、いつのまにか真似します😄

r__

いただきます、パチパチ、ごちそうさま

は9ヶ月前から出来るようになりました。

正確には、いただきます。って言うと手を合わせますがその後パチパチするので本人はパチパチしてるつもりかも😅

最初に覚えたのがパチパチだったんですが
期限が良い時に目の前に座らせて
「〇〇ちゃーん!こっち見て〜パチパチ〜👏やってみて〜」
って言いながらパチパチさせたりパチパチしたりしたら自然に出来るようになりましたよ☺

さくらんぼ☆

うちは毎日毎日バイバイ、パチパチ等みせまり、息子の手を持ってやらせたりしてたら8ヶ月なる前くらいからたまにですが出来るようになりました。
うちは早かったですが、平均では10ヶ月くらいからマネし出す子が多いみたいですよ☆

★Ryoママ★

今ようやく、パチパチ、バイバイ、いただきます(手を合わせてパチンと手を重ねる)、もしもし(手を耳にあてる)、ペコリ(頭を下げる)をやり出しましたよ^_^

9ヶ月ならまだまだこれからだと思います^_^
覚えて欲しい動作を笑顔で明るく何度も繰り返して、たくさん褒めてあげるとどんどん覚えますよ^_^
反対にいかんこと(触って欲しくないもの)もよく見ていて、親と同じように真似して触るので注意が必要です😅

結優

うちまだバイバイも練習中でパチパチやんてそれっぽい素振りすら見せません(^.^;

9ヶ月ならまだ焦ることはないと思いますよ?