※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ♡
サプリ・健康

昨日Yahooニュースで爪の黒い縦線が危ないという記事を見ました。今日の…

昨日Yahooニュースで爪の黒い縦線が危ないという記事を見ました。
今日の午後に皮膚科に行くつもりですが、怖くて怖くてたまらない。
これってメラノーマとか皮膚がんなのかな。
半年以上前からある。今まで気付かなかったし、気にもしてなかった。
もしガンやったら転移率が高くて死亡率が高いとか書いてあった。
ただの老化やったりしたらイィけど、、、
こんな爪になって大丈夫だった人いますか?
病院に行くまで不安で仕方ありません。

コメント

まるこ

こんにちは!
私も両手親指に同じような黒い縦線あります!
かれこれ10年くらい前からいきなり出てきましたが、いまもなにも異常はないですよ!(笑)

  • あんみ♡

    あんみ♡


    えー!ホンマですか!
    私が気にしすぎなのかな^^;
    ホルモンバランスの乱れとかもあるみたいなんですけど、皮膚科行ってガンって言われたらどうしようって不安で不安でm(_ _)m

    • 9月22日
  • まるこ

    まるこ

    色が濃くなってきたり、線の形が滲みでるように変形してきたら心配ですけど、ホクロの可能性もあるので、病院で見てもらうに越したことはないと思います!
    気をつけて行ってらっしゃいませ( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 9月22日
  • あんみ♡

    あんみ♡


    はい!
    ありがとうございます(;_;)
    悩み聞いて下さってありがとうございました(^^)

    • 9月22日
うりこ

私も全く同じことで質問したことあります!
私の場合親指にあり、同じくらいの太さ濃さです。
栄養が足りないと出たりするみたいです。
私自身、いたって健康なので今は気にしてません😅

  • あんみ♡

    あんみ♡


    めちゃくちゃ不安になりますよねm(_ _)m
    行きつけの皮膚科が午後しかやってないので、さっきからネットとかでも調べまくってます(;_;)
    私、確かに好き嫌いとか多いし、栄養偏ってる方だと思うので栄養バランスの問題ならイィのですが、、、
    子供がいるからガンやったらどうしようって不安で仕方ないです(;_;)

    • 9月22日
  • うりこ

    うりこ

    何の根拠もありませんが、きっと大丈夫です!
    大丈夫でありますように(*´ω`*)

    • 9月22日
  • あんみ♡

    あんみ♡

    ありがとうございます(;_;)
    運はイィ方だと思うのでガンじゃない事に賭けます(;_;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月22日
  • うりこ

    うりこ

    良かったですね(*›◡︎‹*)!!
    お子さん達と楽しい日々を過ごしてください(*´ω`*)

    グッドアンサーありがとうございます😁

    • 9月23日
micchan

小さい子共が居るととても不安になりますね。

メラノーマでありませんように。

  • あんみ♡

    あんみ♡


    本当にそれなんです。。。
    変な話、独り身なら治療に専念できるしガンだったとしても自分だけの後悔で済むんですが、子供の事を考えると長生きしたいし、せめて成人までは絶対そばにいたい!とか私がもし死んだら、、、とか色々考えちゃいますm(_ _)m

    まぁまだガンって決まった訳じゃないんですけど(;_;)
    マイナス思考なんでダメですね^^;

    • 9月22日
  • micchan

    micchan

    学生時代など怖いものなんてなにも無かったのに社会人になり結婚し、子供も産みだんだん怖いものだらけになりました😭
    強くならなきゃと日々思っています!
    いつ誰が病気になるかなんてわからないので毎日を大切に過ごしていきたいですね😢!

    結果が出るまでドキドキですね。きっと大丈夫です🙂早く病院に行き安心したいですね。

    • 9月22日
  • あんみ♡

    あんみ♡


    めっちゃわかります!
    子供が産まれてから毎日大切に過ごさなきゃっていう気持ちになりましたm(_ _)m
    子供が良い方向に生き方を変えてくれたので頑張らなきゃいけませんよね!

    病院行ったら栄養バランスの乱れでした!
    ガンじゃなくて良かったです(;_;)
    本当にありがとうございました!

    • 9月22日
  • micchan

    micchan

    ガンじゃなくて本当に良かったです😭!
    子供のおかげで自分の人生も大きく変わりましたね☺️
    楽しいことばっかりではないだろうけどお互い体調に気をつけて子育て頑張りましょう😊✨

    • 9月23日
あんみ♡

皆様ありがとうございました!
ガンじゃなく、栄養バランスの乱れでした(^^)
良かったー(;_;)(;_;)(;_;)
励ましなど本当にありがとうございました♡