※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

ワオカップを使えない息子について相談中。使い方を知りたい。

ワオカップを持ってらっしゃる方、お子さんはうまく使えてますか?

コップ飲みがうまくなってほしいのと、倒してもこぼれないということで購入しましたが、息子はうまく飲めないようです。
ネットで見たら、うまく使えなかったという声もたくさんあるので、もしその後練習して飲めるようになったお子さんがいらっしゃれば、どのように練習したのか教えていただきたいです!

コメント

みよ

うちも1歳の頃は飲めなかったです。
2歳になって親の言うことが分かってくると、吸うんだよって言うと吸ってくれて、飲み方が分かったみたいでしたが、2歳にもなるとコップ飲み上手なんで、さほど出番なく食器棚に眠ってます(^^;

• カナ18

カナ18

初めは飲めないことが多いみたいですね!
    確かに2歳にもなれば、あえてワオカップを使う必要はないですよね…
    なかなか、吸うことを1歳児に教えるのは難しいですね…

• 9月22日
ゆうとマミー

結局使えずそのままコップ飲みにしてしまいました😅
かなり吸う力がないと出てこないので😥
うちはお蔵入りでした😱

• カナ18

カナ18

うちも蓋を外して飲ませてみたり色々してみたんですが、いまいちでした…
    やはり、難しいようですね

• 9月22日
ポム

うちは1歳になったくらいから使ってました☆
うちは最初から教えなくても飲めましたよ!
1カ月ほどでコップ飲みもするようになり、1歳4カ月の時にはコップでもこぼさず上手に飲んでたと思います。

• カナ18

カナ18

すごい!初めから使えるお子さんもいらっしゃるんですね!
    使えるお子さんにはいいんですね!

• 9月22日

マックシェイク並みの力が必要です!
私が試し飲みしました笑
息子は使えてましたが
1日に飲む量がかなり減りました😭
なので、辞めました😭

• カナ18

カナ18

マックシェイク!
    わかりやすい例えありがとうございます 笑
    水分量、あまり多くないのでこれ以上減るのも困ります…
    やはり、難しいようですね

• 9月22日
aya...

うちの息子も1回も飲めず、で終わりました😂😂
今では普通にコップで飲んでます。。
うちも倒してもこぼれないが魅力的で買いましたが、買わなきゃよかったです(*´д`*)

• カナ18

カナ18

うちも、このままだと同じパターンで終わりそうです(´・д・)

• 9月22日