naaa♡
雑談・つぶやき

思い返してみると、私38週頃からまだ産まれないまだ産まれないってソワ…

思い返してみると、私38週頃からまだ産まれないまだ産まれないってソワソワして焦ってたな。

でもよく考えてみると子供からしたら産まれる時期にまだ早いのになんで急かされてるんだろう?って感じだったよね、きっと(笑)

予定日はあくまで予定日だけど、それより前に「うちの子はのんびり屋さんね」って言うのはおかしいことに気づいた。だってまだ産まれても外の世界で生きていけるかわからないって赤ちゃんが自分で判断してるから。のんびり屋さんなのではなく生きていく為に必要な大事な期間なんだと。早く産まれても生きていけるかわからない。遅くまでお腹にいても自分が危険。だから赤ちゃんのベストなタイミングがあるんだよね。

本当に焦るのは予定日過ぎてからなんだよね。私なんであんなに焦ってたんだろう(´-ω-)今こうやって息子の成長を目の前で実感してるからわかることなんだなぁ。

コメント

naaa♡

naaa♡

この投稿、正産期から予定日までで焦ってる方の目にとまれば嬉しいな(笑)

  • 8月7日
ゆーこ

ゆーこ

naaa♡さんおはようございます(๑••๑)

私も妊娠してるとき37週からソワソワしてて同じように焦ってました!
37週なのに両親が晩酌するので文句も言ってたなぁと。
結局予定日に陣痛きての次の日に産まれましたけど꒰*´∀`*꒱
あの焦りはなんだったんですかね💧
多分ママリ37週や38週で産まれる方達のコメントに影響されてたのかと。私も早く産まなきゃ…!みたいに。

案ずるは産むがやすしとはよく言ったもんです(๑´ㅂ`๑)

つぶやきに失礼しました〜

  • 8月7日
  • naaa♡

    naaa♡

    ゆーみんママさんおはようございます♡

    ですよね(•́•̀)多分私も周りに影響されてたんだと思います(´-ω-)

    結局は赤ちゃんのタイミングなんだなぁって今になってわかります。私は予定日かなり過ぎたので誘発だったのですがなんだか申し訳なく、息子のタイミングがちゃんとあったのかな、って思ってしまって(´_`。)

    だから焦ってる方をつぶやきでみかけると焦らないで〜って言いたくなります(笑)でも自分が焦りまくってたから言えなくて(^-^;

    その言葉も今になってようやくわかりました(笑)

    • 8月7日
るんるん

るんるん

naaa♡さんこんにちは!

すごい!本当にその通りだなって思います(*゚v゚*)
もちろん大きくなりすぎて出てくるのに支障が出てくるとか、そういう不安もあるとは思うんですけど…現に私がそうでした(笑)
これ以上大きくなったらヤバイ!と(´-_-。`)

でも、赤ちゃんのベストなタイミングってnaaa♡さんの言う通りだなぁって思います。
もし、2人目授かれたら、そんな大きな気持ちでいたいなって思います‼︎‼︎
naaa♡さんの言葉、ちゃんと覚えておこう〜(*´﹀`*)

  • 8月7日
  • naaa♡

    naaa♡

    るんるんさんこんには〜♡

    ですよね!ふと気づきまして(笑)
    息子もビックだったのでそういうのわかります(>_<)産むの大変だよとか言われても初産なんだから小さくても大きくても経験してないからわからないって思ってましたが(笑)
    小さくても大きくても産まれてきた体重はその子の個性なのかな?って今は思います(*^^*)予定日過ぎてからこれ以上大きくなったらダメだ!って焦ればいいんですもんね(•́•̀)

    私も将来2人目がお腹に来てくれたら大きな気持ちでいようって思いました(ˊᗜˋ*)るんるんさんの心に私のつぶやきがとまってくれてよかったです♡

    • 8月7日

「雑談・つぶやき」に関する質問