※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
その他の疑問

家を購入したので来月に引っ越す予定です!ご近所さんへの挨拶ってどこま…

家を購入したので来月に引っ越す予定です!ご近所さんへの挨拶ってどこまでするべきですか?両隣と向かいは普通するかなと思うのですが、2件先のお家とかもした方がいいのでしょうか😣?大きい分譲地なので周りはみんな家です。

コメント

ままり

私なら両隣や向かい等、自分の家の周りにはしっかりしておきますね!
うるさくなると思うので😂

may

ホームメーカーのオーナー説明会では両隣3件まで行きましょうと言われました!
うちも分譲地でまだ建っていないお家もあったので、うちは全部で5件挨拶に行きました😃
家を建てる前と引っ越し後の2回挨拶に行っているので正直面倒だし出費も痛かったです 笑

ふでぺん

私は、自治会の同じ組のおうちと
ごみのステーションが同じおうち、
裏側のおうちと素の両側の3軒に挨拶しました💡
軒数は多くなりましたが、今後関わりのあるおうちはすべて回りました!

ちびダル

地区の組長さんと一緒にご挨拶に来られる人多いですよ😊
やっぱりあの人誰?にならないよう同じ地区の人には多くなろうが挨拶はしておいたほうがあとあと楽ですね💨

ぷにぷに

うちは町内会があるので、同じ班のお家全て回りました🎵
10数件ありましたが、ゴミ捨てや回覧板等でお世話になるし💦
組長も当番制で回ってくるので😅

お子さん連れて行くと話のネタにもなりますし、同じくらいのお子さんいるお家とかも分かるのでよかったですよ✨
最初にキチンと挨拶しておいた方がいいと思います❤