みぃママ
子育て・グッズ

おっぱい飲ませたあとの、胸のキューンとした痛み?、これ何でしょうな?…

おっぱい飲ませたあとの、
胸のキューンとした痛み?、これ何でしょうな?特に朝一番のたっぷり飲ましたあと、気になります。

キューン?ツーン?キューッ!
…という感じです。なかなか表現が難しい(^^;;

シコリなどはないです。
なんでしょう、血管なのか…主に胸の内側あたりです。あ、左のおっぱいですね!

ご経験ある方や、何かご存知の方、いらっしゃいますか?

コメント

あころ

あころ

たぶん乳が作られてるときの痛みじゃないでしょうか?
私も飲ますとツーンとした痛みのあとにゴクゴク言いながら飲んでるので\(^o^)/

• 8月7日
  • みぃママ

みぃママ

それだったら安心です!
    コメントありがとうございます(^-^)

• 8月7日
れんかママ

れんかママ

私もあります!飲ませ終わったあとに、ツーンとしたような感じが…
痛い!とまではいかない微妙な感じで、服がこすれるとジーンとします(>_<)
私も気になってネットで調べたら、母乳が作られているとき、と書いてありました(^^)
何となく、本当にそうなんかな?という気持ちになりましたが、病気とかじゃないからいっかーとあまり気にしないようにしてます笑

でも私だけじゃなくて安心しました(^^)やっぱり母乳作られてるときの痛み?なんですかね(^_^;)
回答になってなくてゴメンなさい(>_<)

• 8月7日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですよね、ツーンとしますします!いつも1時間ほどすれば治まってくるので忘れてしまうのですが、その時は痛いんですよね(^^;;
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
しいのみ

しいのみ

母乳が作れている時の感覚かなと思います。表現難しいですよね!
たくさん出て順調ではないですか?そうならむしろ良いおっぱいと喜んで良いと思います!

私も一時期つーんとして、涌き出てくる感じがしました。
離乳食始めたら無くなってしまって寂しいです;;

• 8月7日
  • みぃママ

みぃママ

確かに、以前ツーンとした痛みがなかった時よりも今の方がおっぱいは出てるみたいです!
    そんな矢先にそろそろ離乳食です(^^;;
    コメントありがとうございます!

• 8月7日