H
家族・旦那

伝染性単核球症に旦那がかかりました。調べるとキス病と出てきて浮気を…

伝染性単核球症に旦那が
かかりました。調べるとキス病と出てきて浮気を疑ってしまいました。
本人はしていないといっていますが、キスをしないでもこの病気を発病することはあるのでしょうか?知識ある方、経験ある方教えてください。

コメント

たまこ

たまこ

ハタチの時になりましたー!
(>_<)
私も病院の先生にキス病と言われました💦
飲み物の飲み回しでも
うつるみたいですよ!

• 9月21日
みかん

みかん

わたしも原因不明の高熱が3週間続き、町医者でたらい回しにされた挙句国立病院でこの病気と診断されました。

わたしは大学生のときで
いろいろと遊んでたときなのでアレかなーと自覚はありました。もちろんキスしてますね。
この病気大学生が多いみたいです。

3歳くらいまでに誰もがかかる感染症で、小さいときなら熱が出て終わるみたいですが、それが大人になると重症化するようです。

病院では、キスした?と唐突には聞かれませんでしたが、

彼氏いるの?最近鍋パーティーした?とか聞かれて、、
先生なに??とおもっていたらどうやら唾液からの感染だそうで、
一応鍋パとかでもうつるようです。

• 9月21日
そら

そら

私も24の時なりました💦

今でも全く心当たりありませんが、私は元々扁桃腺弱いのでかかったのでは?と言われました。

• 9月21日
  • H

H

ありがとうございます。
    心当たりないということはキスも回し飲みなどもなしで感染されたということでしょうか?

• 9月21日
  • そら

そら

当時は付き合っている人も居ませんでしたし、新入社員で忙しくしていたので、遊んでいる余裕もなく(笑)

医者からは友達の兄弟から移ったのかな?って言われました。友達は耐性?免疫があるのでかかってないとか?

当時は新入社員で入院する事でテンパってて原因をあまり重要視してませんでした💦

割と潔癖症なので回し飲みもあまりしないですね😅

• 9月21日
  • H

H

ありがとうございます。
    そうしますと、感染原はなんだったとご自分では思われますか?

• 9月21日
  • そら

そら

私の場合は休眠していたウイルスがストレスで弱ってた時に活性化したか、休眠している保菌者から移ったかなって感じですね。

• 9月21日
ぱん★ぱん

ぱん★ぱん

私も去年かかって高熱が10日続き何しても熱が下がらなく40℃超えた時ダメだと思い総合病院に入院しました(T_T)

その時、精神的にも病んでてきちんとした生活を送れておらず…そのうえ性行為をしたので医師から免疫力低下のところにウィルスが入り悪さしたのでしょう。とのことでした(泣)
成長段階でそのウィルスをもつみたいなんですが、稀にもってない人がいて他から移っても風邪かなぁ?程度で済むみたいですが免疫力低下してたり大人になると重症化するみたいです😭

私は医師に最後に性行為したのは?パートナーと?他と?とストレートに聞かれました(笑)

• 9月22日
ぱん★ぱん

ぱん★ぱん

私は血液検査の結果、そのウィルスを持ってなくて免疫力低下したところに新しく入ったから重症化したのでしょう。とのことでした!

• 9月22日
  • ぱん★ぱん

ぱん★ぱん

下にまた投稿してしまい、すみません😞
    伝染性単核球症(キス病)はEBウィルスとサイトメガロウイルスがあるみたいで、総合病院に入院した時にEBウィルスの血液検査したら保菌していてサイトメガロウイルスの血液検査の結果、保菌しておらず…とのことでした(T_T)

• 9月22日