※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

5ヶ月目に入ったのですが美容室でカラーはしても大丈夫なのでしょうか(T…

5ヶ月目に入ったのですが美容室でカラーはしても大丈夫なのでしょうか(T ^ T)?

• ちゃんみー(3歳4ヶ月)

コメント

マムマム

マムマム

大丈夫ですよー(´∀`)♡
体制がきつかったりしたら、休ませてもらったりするといいです♬

• 12月11日
ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます(^^)
初めての妊娠で色々調べてたら何がいいのやら分からなくなってしまってたので助かりましたϵ( 'Θ' )϶☆

• 12月11日
mummu

mummu

5ヶ月だったら、まだ仰向けで寝るのもしんどくないでしょうし、シャンプーも大丈夫そうですね!

つわり症状はないですか?匂いとか駄目だったら、ツラく感じることもありそうですね。

あとは、肌が敏感になってて、頭皮に付着した液で荒れたりするかもなので、ご心配ならオーガニックなカラー剤にしてもらうか、美容師さんに一言言っといた方がいいかもですね!

カラーすること自体に影響はないですよ!
ただ、私はお腹おっきくなって、仰向けになれなくなった時にプリンになってそのまま出産→皆が面会にくる→育児に追われてそのまま放置 の負のサイクルが怖くてカラーは諦めてました!ww

• 12月11日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

大丈夫ですよ!
妊娠中は肌が敏感なので気をつけてください!

• 12月11日
ちゃんみー

ちゃんみー

つわりはやっと無くなり食欲がすごいです(笑)

確かにその負のサイクル恐ろしいですね∑(゚Д゚)
わたしはすでにプリンなので…赤ちゃんに影響がないなら暗くしてばっさり切ってしまおうと思います(=^ェ^=)

• 12月11日
ちゃんみー

ちゃんみー

いっつも強い薬じゃないと染まらないって言われてたのですが…なるべく弱い薬を使ってもらえるようにお話ししてみます(o^^o)

• 12月11日
goldwhite1

goldwhite1

私は昨日カラーしてきました。
今妊娠8ヶ月です♪
私はお腹が出すぎで少し苦しかったですが、5ヶ月くらいならまだ大丈夫だと思います(*´-`)
ただ臭いや頭皮の刺激が気になる場合美容師さんに事前に伝えてはどうですか?

• 12月11日
KTRM

KTRM

今日カットカラーパーマしてきました(^○^)♡

美容師さんが臭い大丈夫?って気にかけてくれましたが全然大丈夫でした♪♪♪

悪阻で臭いがダメって人もいるみたいです(つД`)ノでもご自身が大丈夫なら大丈夫だと思います♪♪♪

美容室いったらなんか気持ちもスッキリしますよね♡

• 12月11日
ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして^^

ご自身の体調に合わせてつわりが大丈夫そうであれば全然大丈夫ですよ★
無理せず念のため美容師さんに伝えておきましょう♬

• 12月11日