※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

悪阻の期間や症状について教えてください。

人によってまちまちだとは思いますが、皆さん悪阻はいつからいつまででしたか?m(._.)m
軽めだったとか重かったなどもよかったら教えてくださいm(._.)m

コメント

黒

5wから16wまでで7㌔落ちました
(;A´▽`A

まこ

4週から14週頃まででした 😺

そんなに酷くないと思いますが、吐き悪阻と食べ悪阻だったのでずっとムカムカでした。

ももんちゃん

1人目は7週から15週頃までありました。食べ悪阻、吐き悪阻で、ぐったりしてましたが、働けないほどではなかったです。
2人目は6週からはじまりました...
まだまだ先が長そうで、なんだかつらいです。上の子もなにか感じ取ってるみたいで💦

まる子

わたしは5週から16週くらいまででした。やや辛いくらいだと思います!

柚葉

何週からか忘れましたが、気持ち悪過ぎて胃腸炎だと思って病院行ってそのあとつわりだったと気付いてから25wまでつわりありました💦
一通りのつわり経験させてもらいました💦
仕事休んだりはしませんでしたが仕事中、吐くことはよくありました💦
保育士だったので子どもの前でだけは吐かないよう気をつけてましたが💦

さくら

2ヶ月〜4ヶ月末ですね!
朝吐いて、気持ち悪すぎて昼過ぎまで寝て、スーパーへ買い物行って、洗濯物たたんで、料理して、寝て旦那を待つ生活でした💧
悪阻が酷い日は、洗濯物も買い物も、もちろん料理もできず旦那にコンビニでオニギリとか買ってきてもらった日も多かったですね😓

ちるる

私は8週から16週までで、軽めでした💡😉🌸

初期の頃全く悪阻ないと思って喜んでたら8週から徐々に😂💦

症状としては💡匂いに敏感になったり、モヤモヤしたり、食べ物の嗜好が偏ったり、歯磨きが辛くなったり...という感じでした😉🌸

軽めだったので、嘔吐も歯磨き中の2回だけでしたよ😊☀️

あややんさんも軽いといいですね💖😘😉💕

荒井

一人目が7週から22週

二人目が3週から23週まで吐いてました。

早すぎてびっくりでした。笑