※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
お金・保険

12月半ばに帝王切開予定で、管理入院の可能性が出ています。女性特約付きの保険に入っていて、いつ妊娠報告をすべきか悩んでいます。入院前に報告すべきでしょうか?

12月半ばに帝王切開の予定なのですが、その前から管理入院の可能性が出てきました💦
女性特約付きの保険に入ってるのですが、担当者にいつ妊娠の報告をしようかと思いまして。。。
入院してからでいいですかね?

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

前もってそれなりに伝えていた方が良いかと思います。私も妊娠高血圧で、管理入院して帝王切開で出産しましたけど、入院してから直ぐに保険やさんには伝えましたよ。

• anchovy

anchovy

そうですよね!
    入院してから伝えるようにします😊

• 9月21日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

双子ちゃんのママですか?男女どちらですか?入院しての出産は大変ですけど、頑張って下さいね❗😄

• 9月21日
ksママ

入院してしまった時に
今の状況を説明すれば
いいと思います💦

• anchovy

anchovy

そうですよね!そうします😳

• 9月21日
まめ

私も管理入院1ヵ月からの帝王切開でしたが、退院前に連絡して必要書類送ってもらいました。所定の診断書を病院で記入して貰うだけなので手術前くらいに連絡して書類準備すれば十分だと思いますよ。

• anchovy

anchovy

そうなんですね、ありがとうございます😊そうします!

• 9月21日
3boysママ

管理入院1ヶ月して予定帝王切開しました(^^)
私の場合は保険の担当と仲がよかったので前もってメールで伝えてはありましたけど、書類は産後になるので入院してからでも大丈夫だと思いますよ(^^)
女性特約付きの保険は本当に助かりました。
元気な双子ちゃん産まれるの楽しみですね♡

• anchovy

anchovy

私もLINE交換したくらいの知り合いなので、いつ言つとくべきかなーって😄
    そうなんですね✨入っておいて良かったです🙌
    双子で子宮頸管短めなので最悪30wを前にして入院てこともあり得るなと😂
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪

• 9月21日
hana*

こんにちは🤗私も特約付きだったので、双子妊娠の時点で報告しました。多胎は特約の対象でしたので、出産まで何があるかわからないし、バタバタで相談した時にすぐ状況理解していただきたかった事もあり伝えてました。
入院前に診断書をもらっておいて、退院時に提出できたので手間も省けて良かったですよ☺️
ツインズベビーちゃん、楽しみですね♡

• anchovy

anchovy

妊娠された時点で報告されたんですね!
    わたしは何があるか分からないので必要最低限の人にしか言ってなくて...
    むしろ何かあったときの為の保険屋さんだし言っておいていいですね!

無駄のない手続きですね素晴らしい✨
    はい頑張ります🙌

• 9月21日
  • hana*

hana*

なんかバタバタするとついつい後回しになりそうで、早くに伝えてました💦
    保険屋さんが身近な方で、言いにくいとかでなければ伝えておいて良いかなと思います😊必要書類や、保険請求の流れが分かると手続きしやすいですし、退院後に何度も病院にいくのはほんと大変なので😣
    これから寒くなっていくので、りんりんさんもお身体大事になさって下さいね🙌✨

• 9月21日
  • anchovy

anchovy

そうですよね💦
    さっそく保険屋さんにメール入れました😄

ご丁寧にありがとうございます😳💕

• 9月21日