※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

昨日から再び咳がひどくなり、小児科が休みです。耳鼻科に行くべきか、明日まで待って小児科に行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

至急回答いただきたいです…
先週咳がひどく小児科受診し、のみ薬をもらい飲んでて咳はよくなりました。熱はありません。
その薬が2日前にきれました。
が、昨日の夜からまた咳がひどくなかなか寝付けませんでした。少しヒューヒューと音がしました。昨日も熱はありません。
今日、かかりつけの小児科が休みです。
以前にかかった事のある耳鼻科に行ってみてもらってもいいでしょうか?
それとも明日まで待って明日かかりつけの小児科に行った方がいいでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

そらまめ✳

別の小児科に行くと思います!

Yuーnaママ

咳して苦しそうですか?
普通の咳止めで効いてたら大丈夫なのかな?私でしたら喘息かなと気になるので呼吸器科の病院を探してみます(*´Д`*)

ひなゆり

咳と喘鳴なら耳鼻科はちょっと違うかなだ、と思います。
私なら他の小児科に行きます。
休診日の違う小児科3つぐらい把握してあり、いつでも行けるようにしてるので。

♥めめかっか♥

小児科、総合病院ハシゴかな。
ヒューヒューが気になる…クレープ咳になりかけか…😅

3児ママ♡

うちの下の子が先週の土曜日から嘔吐、熱、咳で
RSウイルスでした。
今、すごくRSウイルスが流行っるらしいです。
RSウイルスは咳が凄いみたいで
うちの子もゼーゼーしてます。