※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおポン
妊娠・出産

痛みが定期的にあり、病院に電話したら3分間隔で来てと言われました。初産で不安です。どうやって乗り越えたか教えてください。

予定日までまだ日があるのですが定期的な痛みが5分間隔できています。病院に電話したところ3分間隔になったら来てくださいと言われました。初産ということもあり何も分からず不安です…今の痛みでも声を出さないと耐えられないほどでもっと痛くなると考えると大丈夫かな?と思ってしまいます…
みなさんはどうやって乗り越えられましたか?

コメント

えりぼ

あおポンさん頑張ってください✨
出産経験は無いですが産婦人科で勤めてます!痛みは怖いしツライとは思いますが、それを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるんです☆母は強しです!呼吸を上手くしたら痛みを逃すことができます!頑張りましょう!

• あおポン

あおポン

赤ちゃんに会うために頑張ります!呼吸ですね!力が入ってしまって上手くできないけど頑張ります!母は強しですもんね!

• 8月6日
*みゆきmama*

お!いよいよですね(^^)
大丈夫ですよ♡赤ちゃんも同じく頑張っているのであおポンさんも頑張って‼︎
私はとりあえず痛い時は息を吐く事に集中しました!あとは痛みが無くなった時に短い時間でも休んでました(^^)
頑張ってください‼︎

• あおポン

あおポン

頑張っているのは赤ちゃんも同じですもんね!分かりました吐くことを意識しますありがとうございます!頑張ります!

• 8月6日
あーちゃ

5分間隔で来てるのに3分間隔にならなきゃ病院受け入れてくれないんですね(*_*)
不安なお気持ちわかります!
私は痛みが来たらタオルをひたすら握って耐えてました😖
もう少しで可愛い我が子に会えますね!
頑張ってください😃✊

• あおポン

あおポン

初産だからですかね…
    なにかに捕まってないと耐えられないです笑ありがとうございます頑張ります!

• 8月6日
すずちろ(•́ɞ•̀)

ひゃー!もうそろですね!
入院してからのいきみ逃しはお尻にテニスボールあててひたすら座って耐えてました!テニスボールぐりぐりしまくって呼吸して!笑
痛いのは1分!赤ちゃんのため!痛みに必ず終わりがあります!
がんばってください!

• あおポン

あおポン

テニスボールですか!夫にしてもらいます!そうですね痛みには終わりがあると考えて頑張ります!ありがとうございます!

• 8月6日
maimai♡

もうすぐですね♡
助産師さんが全部やってくれます!どうしたらいいかも指示してくれます!
プロです!お尻も押してくれるしいいとこさすってくれます!呼吸の仕方もその都度その都度声かけしてくれます!
助けられすぎてお礼の手紙書いたくらい心強かったです!

旦那さんにはお茶ストロー付きとうちわを持ってもらってください!ひたすらあおいでもらいましょう!
私自身はタオル持ってました!汗だくです!

無事安産で産まれますように祈ってます♡素敵なご対面ができますように!

• あおポン

あおポン

早く病院に行きたいです泣
    助産師さんにすべて任したいと思います!夫にもしっかり手伝ってもらいます笑ありがとうございます!頑張ります!

• 8月6日
Pon's

わたしの場合、胡座をかいて無になり呼吸に意識を持っていくのがベストでした(^^)

とりあえず、リラックスすることを心がけると体的にもお産を進めるにもいいと思います!
もう少しですね♡
頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あおポン

あおポン

5分から間隔が狭まらずツライです…なんとかリラックスして呼吸に集中します頑張ります!

• 8月6日