※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAMA
ココロ・悩み

8歳と1歳の娘がいて、双子出産予定で入院中。義母から新生児を置いて耳鼻科へ行けと言われ、過保護か悩んでいる。

現在、8歳と1歳の娘がいます。1週間後に双子出産予定で、現在入院中です。
今日、義母から連絡があり、娘2人とも、鼻垂らしていて耳鼻科へ連れて行ったと言われました。
そこで、2人ともふくびく炎と言われ、病院へ通うようにといわれました。
2週間後には退院できるかなーと思っているのですが、その頃までにふくびく炎が治っていなかったら、どーやって連れて行こうかな。と義母に言ったところ、新生児なんて寝てるだけなんだから、寝てる間に2人とも病院へ連れて行っちゃいなと言われました。
新生児を家に置いて。。。
それは出来ないと言うと、そーゆーのを過保護だと言うんだ‼︎と言われました。
どー思いますか?
過保護なのでしょうか。。。

コメント

シェリーメイ🐻🎀

え、、ありえないです!!!

• HAMA

HAMA

あたしも言われた時に、え?置いてくの?ありえないでしょ‼︎と思いました(汗

• 9月20日
ラビ

いやー、置いて行けないですよねー😵
うちの息子と同じ月齢の子供がいる友達がいるんですが、お昼寝の間に買い物行くってこの前聞いて、、、えっ!私それできない!ってなりました😅みんなやってるのかなぁ?って思ってましたが、新生児も1歳児も私は無理です。置いて行けません💦どちらも違う意味で危ないかと。ほとんど動かない新生児、よく動く1歳児のお昼寝中🤔

• HAMA

HAMA

子供を置いて出掛けるなんで無理です💦
    ましてや、1歳の子なんて、動き出して、目を離せない時期なのに💦ママがいないなんて分かったら、泣いて家中探し回りますよね💦

• 9月21日
  • ラビ

ラビ

そー思いますよね💦爆睡だな!って思ってたら急に起きてきたりするし、さっきまで大丈夫だったのが、急に熱出して起きたり…いろいろ考えられるし、危なくないように家の中をしていても子供って、大人が気づかない危ないところを探す名人と言うか…🤔
    新生児の赤ちゃんも無理です!うちの息子は吐き戻しが多かったんですが、寝てる時に上手く吐けなくて詰まったみたいになって、手足バタバタさせて苦しそうんにしたコトがあったし、全く予想出来ない事がいっぱいあるので置いて行けません!それに過保護だなんてありえないです!親として当たり前ですよね!そんな言い方しないで、義母さんがちょっと手伝ってくれればいいのに💦そんな言い方されると頼むのもイヤになりますね😣

• 9月21日
  • HAMA

HAMA

ほんとですよね💦
    誤飲だって怖いし、今まで登らなかったのに、登れるようになっていたり((((;゚Д゚))))
    吐き戻しはほんと恐ろしいですね💦
    寝ていても、心配で確認に行きますし、長時間見に行かないってことは無いですよね💦
    そうなんです。。
    頼まないで、出来るだけ自分でって考えになりました。。。

• 9月21日
  • ラビ

ラビ

でも、ここは子供の為って事で嫌な気持ちはわかりますが、義母さんにお願いした方がいいと思います💦心の中で義母さんに対して何言ってもバレないですし、子供の安全が一番で我慢しましょー😭今調べたら、子供の副鼻腔炎は治りやすい!って書いてあるので、治ってくれると言いんですが、もし、ダメで義母さん以外に頼めないなら、頼むしかないですねー😓
    うちの義母もたまに会うといろいろ言ってきますよ!扇風機の風を一晩あびたら死ぬ!とか、、、私が母乳の出が悪くて完ミにしたのも気に入らなかったみたいだし、でも自分はうちの旦那(双子)が生まれた時は忙しい時期だったから泣かせっぱなしだったとか、、、
    ヘェ〜って感じです。昔と今の気温差考えたら、エアコンなくて扇風機も付けなかったら逆に死ぬわ!って思いながら、義母を無視しましたが…😂
    双子さん大変ですね😵出産、育児、頑張って下さい!お体、気をつけて下さいね😍

• 9月21日
  • HAMA

HAMA

最初は義母には頼らないでやってみます😱💧
    どーしても無理な時は、子供の為と思い、頼んでみることにします(*´-`)
    温かいお言葉ありがとうございます😂❤️
    頑張ります💓💓

• 9月21日
みーたん

新生児じゃなくても置いてなんて行けないです(笑)

• HAMA

HAMA

ほんとですよね((((;゚Д゚)

• 9月20日
3人のママ

いやいや、置いて行く事ができない!って、どこが過保護でしょ💦
新生児とは言え、万が一があってからでは遅いですよ😖

義母さん、頭大丈夫ですか?

• HAMA

HAMA

万が一の事が予想できないみたいで。。自分は子供を置いて買い物へ行ってたよ‼︎と言われました💧

• 9月20日
  • 3人のママ

3人のママ

いやね、今と昔とでは安全のレベルが違います😑
    それ以前に自分がやってきた間違った子育てを押し付けないで頂きたい!!ですね💦💦

• 9月20日
  • HAMA

HAMA

ほんと、その通りだと思います💦
    自分は正しいと思ってるみたいで、こっちが言い返しても、全部否定されてしまうので、疲れます💧

• 9月21日
min♡

ありえないです…
ほんっとに!!!!
義母さんはともかく、娘さんたちの副鼻腔炎は、心配ですね(/ _ ; )
ご主人とかに赤ちゃん見ててもらえたりしたらいいのですが。

• HAMA

HAMA

入院中で毎日は会えないので、本当に心配です。
    主人も仕事で帰ってこられないので、病院の時は友達などに頼もうかと思います(*´-`)

• 9月20日
ひびき

過保護じゃないです!
赤ちゃんを見てる人いないんですよね?
1人にするなんて無理です無理です!

ちなみになんですが、、
ふくびく炎ではなく、副鼻腔炎ですよ(o˘◡˘o)

• HAMA

HAMA

病院の時は友達などに頼もうかと思います💦
    置いてくなんて出来ないので😭💦💦

副鼻腔炎ですねw
    ありがとうございます😂💦

• 9月20日
gd.love

今日は行けたのに
2週間後は行けないの?
って思ってしまいました、、

全然過保護じゃないと思います。

• HAMA

HAMA

産後は義母には来てもらいたくないと思っていて、義母に病院へ連れて行ってもらうと言う考えは無かったんです😭💦

• 9月20日
ぁべ仔

過保護じゃないのでは?
見てて腹立つ😒💢💢

双子の新生児連れて病院も無理ですし、新生児を置いて病院も嫌です。
一人じゃキツすぎる…(-_-;)

• HAMA

HAMA

やっぱり1人ではキツイですかね。。
    そーゆー感じなので、義母には頼みたくなくて。。。
    置いていくなんて出来ないので、友達に頼もうと思います⭐️

• 9月20日

虐待にあたいしてもおかしく
ないですしおいてくなんて
ありえないです。

• HAMA

HAMA

ありえないですよね💦

• 9月20日
めろめろぱんち

何があるかわからないので、絶対に置いて行けないですよね💦💦
その間に災害がおきる可能性だってゼロではないですし…

• HAMA

HAMA

ですよね💦
    自然災害はいつ起きるか分からないし、絶対置いてなんて出掛けません💦

• 9月20日
mama

出来ることなら私が面倒見てるから行ってきていいよ!
と言いたい(*_*)

けど…

ありえません!!

• HAMA

HAMA

ありがとうございます😂💕

ありえないですよね💦

• 9月20日
なおなお

普通にありえないです。。
そんな発想が出来ることが
ほんとに信じらんないです、、

• HAMA

HAMA

そんな発想無かったので、私も唖然となりました😩💧

• 9月20日
muta

えっ、義母さんは産後手伝って下さらないのですか?
双子ちゃん生んでいくら退院したって、主様のお体だってまだまだ安静が必要な時期ですよ。
過保護発言もですが、主様に対しても思いやりがなくビックリすぎます、、、。

• HAMA

HAMA

義母といたらストレスが半端なさそうなので、手伝ってもらわない方向です💦💦

• 9月20日
ぶぅちゃむ

自分の母親世代は、寝てる間に買い物したりとかが普通だったみたいですよね。今は絶対無理ですが…。
だから、その感覚なのかもしれませんよね。だからってそれを過保護と言われたくありませんよね!何かあったらどうするのって話ですよね。

• HAMA

HAMA

義母の普通‼︎を押し付けられたくないと思ってしまいました😭💦

• 9月20日
あり※

そんなこと言うんですね😭確かに寝てるだけですけど、、寝てるからこそ心配ですよね!!それで過保護と言われたら世の中の人全員過保護ですし、置いていくなんて虐待になりますよね。アメリカで小学生の子を1人で家に置いて行くと虐待とみなされ逮捕されますからね。。

• HAMA

HAMA

子供を守るためには、そーいった法律が日本にも出来るといいですよね💦💦

• 9月20日
マリー

旦那の親も寝てるとき、おいてったら?って言います、
もちろんおいていかないですけど
少しなら大丈夫とかおもうんですかね( >Д<;)

• HAMA

HAMA

新生児は寝てるだけなんだからと言われました💧寝てても突然泣き出す事だってあるのにと思います。。。

• 9月21日

いやいや💦💦
過保護でもなんでもなく
普通にあり得ないですよ󾍁💦

• HAMA

HAMA

ですよね💦💦
    あり得ない!ですよね💦

• 9月21日
でーる★

意味わからないですね〜!
新生児じゃなくても
おいていけないし
その発言今から出産する
主さんに言う事じゃないですね。

• HAMA

HAMA

置いて行けないですよね💦💦
    入院中見てて貰ってるのですが、それを聞いたら、今、どんな風に子供達を見てるのか、不安になりました💧💧

• 9月21日
マリー

ほんとですょね~
心配にもなりますし、気がけじゃないですよね( >Д<;)

• HAMA

HAMA

ほんと心配です😭💦

• 9月21日