※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

片乳にしこりと黄色い乳が出て微熱があります。大きくなっている場合、搾ることはおすすめですか?その後の対処法を教えてください。

乳腺炎手前です。教えてください!

片方の乳だけしこりがあって搾ると黄色い乳が出ます。
まだ高熱は出てないのですが微熱が出始めています。
少し前よりもしこりが大きくなってきてるのですが搾った方がいいのでしょうか?
このあとどうしたらいいのか教えてください!

コメント

みかん

出来る限り搾った方がいいですが、自分ではちゃんと搾れないと思うので産院で助産師さんなどに搾って貰う方がいいですよ!!
黄色の母乳が出てるなら、膿はじめてると思うので更に悪化するかもしれません💦💦
あとは冷やす方がいいです!
保冷剤などで冷やしたら楽になります!

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!
    とにかくしぼって黄色い乳出して冷やします!
    ひとまず今日の夜を乗りきれるか頑張ります!

• 9月20日
yukayu✧‧˚

しこりの部分に古いおっぱいが溜まっているんだと言われたことがあります!!
そこを痛いけど押しながらマッサージしてみてください(=・ω・=)
病院に行ったら綺麗にマッサージしてくれるとは思います( ´﹀` )

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!
    最近飲み残しが多くここ数日外出続きで疲れが出たのかもです…
    とにかく今日は自分で押してマッサージして明日病院いきたいと思いますー

• 9月20日
ポインター

黄色い乳が出てるのは、膿はじめてる状態です。自分で下手に何とかするより、病院に行って助産師にマッサージ&薬の処方を受けたほうがいいです。私は初期に行って、1日で治りました。悪化すると治るのに時間かかりますよ💦

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!
    明日病院行くつもりですが今日の夜を乗りきれるか…
    ひとまず黄色の乳出します!

• 9月20日
  • ポインター

ポインター

辛いですね…分泌され過ぎないよう水分を摂り過ぎないようにして、アイスノンなどで冷やしてください💦

• 9月20日
  • なおみ

なおみ

そうですね!水分とりすぎてどんどん出ちゃうのもだめですね!
    き気を付けます❗️
    本当にありがとうございました✨

• 9月20日
Muuたろ

しこりをそのままにはしない方がいいと思います
なので、しこりを押しながら授乳、またはしこりを押しながら搾乳した方がいいかと思います。

黄色っぽい母乳がでると
溜まってるっていいますもんね。

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!
    ひとまずしこり押しながらしたいと思います。
    最近授乳回数も減ったので余計溜まってるのかもですね…
    とにかく出します!

• 9月20日
むぅ

おととい乳腺炎になりました|д・)
高熱が出ておっぱいにしこりがあり、触るとその部分は特に熱く 鏡でみると赤くなってました。
軽く絞って保冷剤をタオルにくるんでしばらく当ててたら次の日の朝には熱は下がりました。
念のため病院でマッサージしてもらったらやはり詰まってるとこがあり 黄色い母乳が出てました( ・᷄-・᷅ )
助産師さんは しこりのあるとこを押さえてたまってる分を出して冷やすといいよって言われました(๑´∀`๑)
あたしはやってないですが..きゃべつの葉っぱが冷やすにはいいらしいです

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!
    あみさんも大変でしたね💦

段々としこりが大きくなってきてる気がして…とにかく出して冷やすですね!
    やってみたいと思います。
    キャベツの葉っぱ!!家にあります(笑)

• 9月20日