なるみんみん
妊娠・出産

今、28週の初マタです!切迫早産と診断されて、入院して1週間になります…

こんばんは☆

今、28週の初マタです!
切迫早産と診断されて、入院して1週間になります。

子宮頚管が入院前は2㎝だったのが、入院して1週間後、1㎝まで短くなってました(´д`|||)
ウテメリンが合わなかった為、ズファジランを24時間点滴して安静にしてますが…こんなにも短期間で短くなってしまった事にショックです(泣)

元々、子宮奇形で、去年手術した事も影響しているようです。

少しでも長く、赤ちゃんにはお腹にいてもらいたいって願ってますが、不安で涙が出ます(;_;)

同じように、切迫早産で子宮頚管が短くなっても、無事に出産された方いらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

かえさん

かえさん

切迫早産ではないですが
上の子を32週1241gで
下の子を29週734gで出産しました。

子供達は産まれてすぐNICUにいき上の子1ヶ月ちょっとで
下の子は5ヶ月間入院していました。

私は妊娠高血圧症で上の子はその日で緊急帝王切開でしたが
下の子は24週から入院でした。
入院していても状態が悪化していき正直入院している意味あるんか?と思ったこともありました。

ですが産んでるから主治医の先生に
もしあの時入院していなかったら
私も赤ちゃんも死んでいたらしいです。

今上の子は今月で2歳下の子は10ヶ月。二人とも元気いっぱいで
上の子は走り回って下の子はつたえあるきをしています。

辛いと思いますがその点滴をしていなかったら産まれているかもしれません。ベットで安静にしていてくださいね。

  • 8月6日
  • なるみんみん

    なるみんみん

    回答ありがとうございます(*^^*)

    妊娠高血圧症だったんですね(>_<)
    入院してなかったらって考えるとゾッとしますね(*_*)

    赤ちゃん、まだ小さいのに産まれちゃったらどうしようって不安でしたが、かえるさんのお子さん二人とも元気に成長してるって聞いて、少し安心しました(*´-`)

    点滴の効果を信じて、ベッドで安静にしてようと思います(*^^*)

    • 8月6日
Eまま╰(‘ω’ )╯

Eまま╰(‘ω’ )╯

28wから切迫早産入院して
34w5dで破水し
逆子なこともあり緊急帝王切開しました!

1ヶ月近くNICUにいました!
今3ヶ月ですが
かなり元気です(∗•ω•∗)
成長曲線内にもバッチリ入ってますし、

毎月ある未熟児外来でも
成長かなり順調だから1ヶ月こなくていいとまでいわれました!

今の医療は進んでますから、
大丈夫(●´ω`●)

  • 8月6日
  • なるみんみん

    なるみんみん


    回答ありがとうございます(*^^*)

    未熟児で生まれても、元気に成長していけるって分かって、気が楽になりました(*´-`)

    今の医療って凄いですね!
    今の時代に生まれて良かったと思いました(T^T)

    • 8月6日
まさぴこ

まさぴこ

出産はまだですが、私も31wで切迫早産で頚管長2センチで緊急入院しまして、先日やっと35wに入りました(>_<)

お気持ち察します、ほんとに不安ですよね(´・ω・`;)私も入院してここで似た質問しました。

来週には点滴を外すことになってますが陣痛が来てもおかしくない状態なので心配ではあります。なるべくベッドで安静にを心がけて赤ちゃんにも1日1日を感謝しながら過ごしてました。

赤ちゃんと自分を信じて乗り越えて欲しいと思います(*__)答えになっていないかもしれませんが失礼しました。

  • 8月6日
  • なるみんみん

    なるみんみん


    回答ありがとうございます(*^^*)

    来週に点滴を外すの怖いですよね(>_<)
    点滴に頼ってるのに(T^T)

    私もトイレと歯みがき以外はベッドの上で安静にして、1日乗りきるとホッとしてます(^^)
    赤ちゃんを信じて、なるべく週数を稼ぎたいと思います!

    • 8月6日
ぴっぴ

ぴっぴ

私も切迫早産で入院中です。
やっと34週入りました💦
子宮頸管1.3㎝頑張ってキープしてるとこです😥

毎日不安なの凄いわかります💦

  • 8月6日
  • なるみんみん

    なるみんみん


    回答ありがとうございます(*^^*)

    ヒヤヒヤしながらの入院生活って辛いですよね(>_<)
    私もキープ出来るように安静頑張ります!

    ほんと、毎日お腹が張る度に不安になります(T^T)

    • 8月6日

「妊娠・出産」に関する質問