※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

子供の予防接種をする小児科について悩んでいます。近いところと評判のいいところ、どちらがいいでしょうか?決め手は何でしょうか?

いつもお世話になっています!
子供の予防接種するための小児科で迷っています!
車で20分のところに評判の良い小児科にしようか、車で10分もかからないとこの小児科にしようか・・・
近いほうが子供が具合悪いときにすぐいける利点はあるのですが、長いおつきあいをするとなるとちょっと遠いけど評判のよい小児科にしてもいいのかなという気持ちもあり悩んでます💦
みなさまが小児科をここにしよう!と決めた決定打はなんですか?
良ければ教えてください!

コメント

72

予防接種は内科、小児科とか掲げてる所にして体調不良は小児科専門にするかんじです✨
クチコミもあると思いますが、予防接種は小児専門だと混みそうなので〜あまり長居しなくて良い予防接種実施病院を選びました👍

• よっちゃん

よっちゃん

予防接種実施病院はすごく近くにあるんですよー!
    産婦人科できいたらこれから通う小児科と一緒の所が良いと言われてしまい・・・でも別に分けて利用すればいいですね!早い返事をありがとうございます❗

• 9月20日
🔰はじめてのママリ🔰

診察と予防接種の時間が分けられているところにしました(*^-^*)

• よっちゃん

よっちゃん

迷ってるとこの2つの小児科みてみたら、遠い方は時間が分けられてました!分けられてると安心して行けますね!ありがとうございます✨

• 9月20日
みりママ

家からの近さです!評判がいいところはちょっと遠いので、何かあって駆け込みたいときに遠いのは私にも子どもにも負担かなぁと思いまして(*_*)

• よっちゃん

よっちゃん

子供への負担って考えてしまいますよねー💦考慮してみます!

• 9月20日
書き出そう

予防接種するところと
何かあったら(普段の風邪等)頼るところと
分けて考えてもいいとも思いますよ✨

• よっちゃん

よっちゃん

分ける方もいらっしゃるので参考になります!考えてみます!

• 9月20日
ななママ 

産院が小児科もやってるので、そのまま変わらずです(*´∀`)

この前初めて近所の小児科へ行って来ましたが、看護師さんの対応が「ん(-ω-;)??」っとなったので、いつもの慣れ親しんだ方へ行こうと思いました。

どちらも行ってみて考えるのも有りかなぁと(*´∀`)

• よっちゃん

よっちゃん

産院が小児科とかいいですねー!安心しますね!どちらも行くという考えもいいですね!急を要する時は近場に行ってみます!

• 9月20日
うらら

私も同じような事で悩んでいた時期がありました。
近い方に行ったんですが、結局相性がいい病院に通っています💦
私の性格かもしれないですが、長引いたりするとやっぱり相性がいい先生に診察してもらいたくなります。
今通院してるのは子供が鼻風邪がおおいので小児科ではなくほぼ耳鼻科で鼻水を取って毎回アレルギーか風邪の鼻水なのかどちらか検査してくださるなでそこに通院しています。
長くなりましたが、相性の良い病院が見つかってお母様も安心できるといいですね!

• よっちゃん

よっちゃん

相性って大事ですよね!耳鼻科私もよく通ったから子供も通いそうな気がします😅相性のよい病院がみつけられるように頑張ります❗

• 9月20日
ゆず

私なら評判の良い小児科を選びます!病院に行くまで20分もかけられないくらい具合が悪ければ救急車を呼ぶレベルだと思うので😅

• よっちゃん

よっちゃん

救急車!その通りですね😅初めてのことだから小児科決めるのにこんなに悩むとは思わなかったです😓ご意見ありがとうございます✨

• 9月20日
⭐コロコロ⭐

私もそれ迷いましたが、評判のいい方にしました。
結果よかったと思っています。
今は予約の小児科が多いと思うので、そんなに待つことなく診てもらえますょ(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

最近はWeb予約多いみたいですね!気になる2つの小児科どちらともWeb予約でした!私も良かったと思える小児科に出会えるように頑張ります❗

• 9月20日