※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月弱経ち、2回食にしようと思っています。先輩ママさんは何時頃に2回目を食べさせていますか?外出時の離乳食の持ち方についても教えてください。

離乳食について質問です!
離乳食を始めて1ヶ月弱経ちました。
そろそろ2回食にしようかと思ってるんですが、先輩ママさん達は何時頃に2回目を食べさせていますか?

あと、出かける時はどうやって離乳食を持って行かれてますか??

コメント

ms12

わたしは1回目7時で2回目が17時です。出かける時はBF使ってます!今の時期、家で作ったものなど持っていくのは衛生上怖いので。実家や友達の家に行くときは冷蔵庫貸してもらえるのでバナナとか、ちょっとしたものなら保冷バッグに入れて持っていくときもあります(*^_^*)

• まぁりん

まぁりん

ありがとぅございます(^^)
    この時期怖いのでBFにしてみます!
    もう一つ質問なんですが、朝7時にあげてるってことは起きて離乳食ってことですか?

• 8月6日
  • ms12

ms12

ほんとは2回目の授乳に合わせて離乳食なんでしょうが、うちは起きて離乳食です。9時10時だと出かけてる事が多いし、自分達が7時に食べるので合わせています(*^_^*)

• 8月6日