※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

子供の血液型は病院で調べることができますが、費用がかかる場合があります。お金を払って調べに行く必要があるかどうか、驚いたとのことですか?

皆さん子供の血液型はどーやって調べてもらいましたか?
産んだ病院で調べてもらおうとしたら、うちは五千かかるよといわれました。自然と教えてもらえると思っていたのでびっくりしました。お金払ってわざわざ調べに行きましたか?

コメント

sa☆ri

ウチは産まれてすぐ、産院で息子の血液型ってわかってわかるんですか?と聞いたところ、『ちょっと待ってねぇー』といい、データを確認しに行きすぐ教えてくれました!
料金もかかってないと思います!

奏音mama20

私の病院は産んだ次の日に調べてくれてました

あお

長男を産んだ病院では何も言わなくても調べてくれていて、退院の時に血液型の鑑定カードみたいなのをもらいました。
次男を産んだ病院では調べてくれなくて、もう6年生ですが、未だに調べてないです。
ただ、私も夫もO型で、O型しか出ないので、次男はO型としてずっと生活しています。

葉名チャン

生まれたばかりの血型は あまり信用性がないので血型は調べないみたいです。
昔は調べてたみたいですがね(*^^*)

うちの子まだ 調べてないです。
何かで血液取るきっかけがある時についでに調べたらいいと思っています。

子供も血管は細いですし、
この前職場で 6ヶ月の赤ちゃんの血型を調べたいと 採血に来ていたお母さんがいました。
同僚は 何かで採血するついでに調べたら?といったのですが…
大人ならじっと我慢できますが
子供は無理です…
押さえつけて 泣きわめくなか 病気でもないのに 血型の為だけに 痛い思いさせて とてもかわいそうでした(>_<)
私は そんな思いさせてまでは調べなくてもいいかな…と思っています。

血液型は一歳までは変わるみたいなので一歳になったら検査してもらう予定です!ちなみに行きつけの小児科も5000円でした!

ku

私が出産した病院も、血液型調べてくれませんでした!
何型かなー?って気になるだけで、血液型知らなくて特に困ることはないから、いずれ採血する機会があればそのついでに調べてもらうとかしてねと言われました💦

みかん

生まれてすぐは血液型が正しく測定出来ないらしいです。それに小さな赤ちゃんの血液型を調べるためだけに採血するのは可哀想なので、最近は血液型調べない病院が多いと聞きました。

りらっくま♡

私は出産の1週間後検診で
1000円で調べてもらいました。
私がRH-のABだったので
調べてもらいましたが
この血液型じゃなかったら
4歳頃まで調べなかったと思います💜😮
ちゃんと分かるのが4歳頃って
なにか調べたら書いてありました!

ritona

私は1歳になってから
予防接種やかかりつけの小児科で
1500円でやってもらいました♪
今はお金がかかるみたいですね…

出産翌日に血液型書かれたカードをもらいましたが、臍帯血から調べたから確実ではありませんと看護師さんに言われました!なので、確実に調べるならやはり有料になるのではないでしょうか⁈