のんちゃん.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれつき手の甲にアザがあります。健診など…

4ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれつき手の甲にアザがあります。健診などで診てもらったところ、異所性蒙古斑ではなくアザだと言われています。レーザー治療などはなるべく月齢が低いうちの方がいいのでしょうか?またお勧めの病院や上手なお医者さんなどご存知の方はいらっしゃいませんか?何かいい情報があれば教えて下さい!

コメント

kuronekoϵ( 'Θ' )϶

kuronekoϵ( 'Θ' )϶

私と膝に生まれつきの痣があります(*_*)
私の時は二十歳?まで成長するから、成長しきってからじゃないとレーザーを当てられないと言われました(┯_┯)
膝は隠そうと思えば隠せますが、手の甲だと気になりますよね(;∀;)

あ、、蚊に刺されてる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
↑スルーしてください(涙)

• 8月6日
  • のんちゃん.

のんちゃん.

コメントありがとうございます!
    そうなんですT_T手の甲はけっこう目立つので、どうにかしてあげたいと思い…。早めがいいのか、様子を見た方がいいのか悩みます。

• 8月8日
みぃママ

みぃママ

うちの子もアザがあり、レーザー治療を3ヶ月の終わり頃にやりました。早い方がいい、と勧められました。

かかりつけの小児科が月に2回ほど皮膚科専門の先生が非常勤で来られていて、診てもらっていました。

治療はその小児科ではなく、その先生がメインで診ている病院でした。

アザの場所は腕と手首なのですが、腕の方が一回の治療で半分消えたので、残り半分を改めて治療することになりました。3ヶ月経たないとできないようなので、次は9月末頃に予定しています。

治療費がかからなくてかなり驚きました。

• 8月6日
  • のんちゃん.

のんちゃん.

コメントありがとうございます!やっぱり早い方がいいのですね!
    レーザー治療って、ヤケドの治療みたいな感じですか?包帯グルグル巻き状態ですかね?かなり痛みもあると聞いたので、少しためらってますが、手遅れになると困りますもんね(*_*)
    治療費かからなかったのは、医療費助成が適応されたんですか?

• 8月8日
みぃママ

みぃママ

包帯ぐるぐるではないですよ!光を当て、黒っぽいものだけに反応するレーザーという説明を受けました。治療時間の1時間前にアザの部分にシールを貼っておきます。それが麻酔になるようですので、痛みはない、と言われましたよ!医療費助成だと思います(^-^)

• 8月10日
  • のんちゃん.

のんちゃん.

返信遅くなりすみません!
    レーザー痛くないんですね!かなり痛くて覚悟が必要だと何かで見たので躊躇してました。しかも助成制度で治療できれば本当に助かりますね。
    もっといろいろと調べてみます!今度の4ヶ月健診で相談して、専門の病院にいってみます!

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問