※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
子育て・グッズ

娘に夜寝る前にミルクをあげている方は、どれくらいの量をあげていますか?最近、ミルクを飲みながら手足をバタバタさせて暴れることがあります。この行動の原因は何が考えられますか?

もう少しで2か月になる娘を育てています!

夜寝る前だけミルクをあげてる方は、どれくらいの量をあげてますか?

また、最近飲みながら手足バタバタさせて暴れる?のですが、どんな原因が考えられますか?
うーうーって声出したり
口から離したと思えばすぐ欲しがります。

コメント

ママリ

私はミルク缶に記載されている量と同じくらいあげていました!

うちも手足バタバタさせるときあります。
1回離してゲップさせてあげるとまた落ち着いて飲み始めるので、苦しいんだろうなあと😰
落ち着かないときは、母乳・ミルクが出過ぎているor出てこない、苦しいなどの理由が考えられるみたいですよ!

• はりぼ

はりぼ

コメントありがとうございます!
    実はキューブタイプの試供品を数回使用したことしかなくて、量に関しては記載されておらず;

途中でゲップさせてあげたほうがよさそうですね!
    母乳は出がいいみたいで、右のませてたら左からぽたぽた垂れてくるので、苦しいけど咥えていたいのかもしれないですね😶

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ミルクは、ほほえみですか?
    1〜2ヶ月だと120〜160で記載されています🤗
    他のミルクもそんなに変わりないんじゃないかなと思います!

• 9月20日
  • はりぼ

はりぼ

ほほえみです!
    ありがとうございます🙇
    とっても助かりました!
    mikomikoさんのお子さんは夜だけミルクあげたとき、あげたらすぐ寝ましたか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

いや〜、寝たり寝なかったりです😅
    ミルク飲んでる最中うとうとするんですけど、ゲップさせるとき起きちゃうんですよね(T_T)
    ミルク飲んであやしても寝ないときは諦めて一緒に遊んでます…笑

• 9月20日
  • はりぼ

はりぼ

その日によるんですね😶
    そういう場合はやっぱり諦めるしかないのかなぁ。笑

もともと吐き戻しがかなり多くて。
    初めてミルクあげたときは100をぐいぐいのんで静かになって寝たけど、あとあと苦しそうになって吐き戻しが母乳のときよりかなり多くて心配になり。なのでその後は60プラス母乳にしてたんですが、また少しずつ増やしてみようかな🤔

せめて夜は寝ててほしいです笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

吐き戻し多いですよね〜😅
    うちは、ゲップも上手にできないときがあるので、オエッとえづいてることも多いです(T_T)

そうですね、お子さんの様子見てミルクの量調節してみるといいかもですね🤗

• 9月20日

手元にある冊子にはこう書いてありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• はりぼ

はりぼ

ありがとうございます!
    なかなかゲップでなくて吐き戻しが多いくらいなので、途中でゲップさせてみます!

• 9月20日