※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

陣痛は痛みだけでなく張りだけの場合もあります。張りだけの陣痛についての体験や意見を聞きたいです。

陣痛って、痛みがなくて張りだけの場合もありますか??

生理痛の酷いバージョンだけが陣痛だと思ってたので先生に聞いたら、張りだけの場合もあるよって言われて意味はわかるものの、今は張りがひどいので 張りだけの陣痛が来たとしても気づける自信はありません…

陣痛、痛みなくて張りだけだったよって方の意見?感想?聞かせていただきたいです\(*´▽`*)/

コメント

Hina🎀mama🐰

私は凄くひどい張りでした‼️

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    生理痛のような痛みは無くてですか?😥

    • 9月20日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    生理痛のような痛みじゃなかったです!てっきりよく生理痛とか下痢痛とかって聞いてたから始め陣痛じゃないと思いました😢

    • 9月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうなんですね!!

    私切迫で張りが常にあるから絶対気づけないです😱
    破水とか無く、いきなりお腹の張りからのスタートですか?😣

    • 9月20日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    私も一人目切迫で、よく張りがありましたが間隔測ればやっぱりわかると思いますよ‼️
    おしるしからでした😌✨

    • 9月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    またいつもの張りかぁ〜って油断しそうで自分でも怖いです笑

    おしるしあれば、そろそろだなって心の準備できますね♪

    • 9月20日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    分かります分かります‼️
    そんな感じでしたもんわたし(笑)
    今回はなにから始まるかハラハラです!
    みいさんは前回はなにから始まりましたか〜??🙂

    • 9月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ちゃんと間隔測るようにしようと思います笑

    前回はお迎え棒した直後に高位破水でした!
    結局これも高位破水なのか分からなくて30分後くらいから陣痛始まって あ!!ってなりました笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

張りだけでした!
6〜8分間隔でキューってなって、なんだかやけに張るな〜くらいで😅
出産経験ありの友人に連絡したら陣痛だよ!病院電話!と言われて、病院電話しました💦

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    張るだけの陣痛もほんとにあるんですね😱😱
    元々張りがひどいから絶対気づけないです😅

    途中で生理痛のような痛みに変わってきてから出産とかですか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4分間隔くらいで痛いかな?ってくらいで、まだ我慢できるって感じでした!
    なので病院電話しても来なくてもいいけど、まぁ念のためって感じの言い方されました😅
    結局本陣痛でそのまま入院して出産でした!

    • 9月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうだったんですね💦
    判断が難しそうですね…

    出産間近はやっぱり生理痛のような痛みに襲われますか??

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね😂

    私は内診で刺激してもらったので、そのせいで鈍い痛みは続いてました!

    • 9月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    おしるしとか来てからでしたか??

    やっぱ内診後だと痛みとかあって、よけいになんの痛みか分からなくなりますよね💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしかな?って感じのから、2週間くらい後だった気がします😓

    そうなんですよね💦
    未だに旦那に全然ケロっとしてたじゃんって言われます😅

    • 9月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    おしるしってすぐ陣痛に繋がるわけじゃないんですね(>_<)

    そんなにケロッとしてたんですか??笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくおしるしからすぐって結構見てたので期待したんですが、私のはそもそもおしるしではなかったのか…😅
    助産師さんに伝えた時はおしるしってことだったんですが💦

    病院着いてからも旦那におにぎり買ってきてもらってパクパク食べてました(笑)
    本当につらい!むり!ってなったのが、いきみ感出てきてからだったので、想像してた出産とは違いました😂

    • 9月21日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうなんですね💦

    おにぎり食べる余裕すごい憧れます笑
    私、何も食べずに出産して、産後もすぐに昼食が出たもののほぼ食べれずでした笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    その前にバターロールも食べてたんです(笑)
    陣痛大変だったんですか?

    • 9月21日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    食欲すごいですね笑

    夜中3時に破水して、1時間間隔はかるのに必死で、ご飯食べようと思ったものの食欲出なくて病院そのままいって、途中歩くの辛くて そのまま分娩台で陣痛と戦ってました笑

    水分補給すらしたくなくて点滴です笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時くらいに晩ご飯食べて(おかずだけ)病院行ったのが22時過ぎで、明日の夕方くらいかな〜と言われて今のうちに食べとかなきゃ!と食べました(笑)
    結局そのまま進んで3時前に産まれたんですが(笑)

    破水したらすぐ病院じゃないんですね💦
    点滴!大変でしたね😱

    • 9月21日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ってことはわりと時間かかったんですね💦

    高位破水だったので見極めができなくて(>_<)
    陣痛始まって 破水だったのかなーって思いながら間隔はかってました笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに大変だった感じはないんですが、陣痛の時間は長かったですね〜(^^;;
    旦那暇そうでした(笑)
    難産の方からすれば何処がって感じかもしれませんが💦

    なるほど!そうだったんですね!
    高位破水したら、ちゃんと気付けるかな?って心配でした💦

    • 9月22日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    陣痛の時間が長いの辛いですよね〜😣
    私は6時間だったので初産にしてはかなり安産だったのかなって思ってます\(*´▽`*)/

    高位破水って見極めにくいですよね…
    でも、おしるしとか高位破水から始まると陣痛も気付きやすいし心の準備できるのでいいですよね😂😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も安産だといいですね(*´`*)!

    そうですね!
    何から始まるんだろう…ってドキドキしてました😅
    ちょうど旦那が出張の時期でだったので、1人だったらタクシー呼んで…とか毎日段取り考えてました(笑)

    • 9月23日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    一人目が安産すぎて、絶対次は痛みとかひどい気がしてます笑

    あ!そうなんですね💦
    旦那は出張とかではないですが家にいない時間多いので私も段取り考えてばっかりです💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    2人目はもっと早く病院きてね!車で産まれちゃうから!って助産師さんに言われたんですが、逆に大変なんじゃって今からでも不安です💦

    やっぱり1人の時が心配ですよね💦

    • 9月23日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうですよね💦
    子宮口の広がり早いとは言いますけど、大きさとかによっては一人目より時間かかりますもんね💦

    ひとりのときは不安です〜😣

    • 9月23日