まみぃ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの息子ですが、授乳してからご機嫌でいられる時間が30分ぐ…

1ヶ月ちょっとの息子ですが、授乳してからご機嫌でいられる時間が30分ぐらいしかありません。
抱っこしてもグズるのですが、抱っこ紐で抱っこすると落ち着きます。
そして寝てしまいます。昼間よく寝てしまうので夜は長時間眠れません。
そろそろリズムがついたりお利口にしていられる時間が増えますよね?

コメント

ぴーちゃん

ぴーちゃん

リズムついたり夜に寝れるようになるのは二ヶ月過ぎてからですよ😃
自律神経の発達なので!
おくるみでぎゅっと包むと、安心して寝てくれました☆

• 8月6日
  • まみぃ

まみぃ

リズムがつくのは2ヶ月過ぎてからなんですね!
    うちの子も手足をすごいバタつかせるんですがおくるみ試してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月6日
くまはる

くまはる

うちも同じくらいの男の子がいますが、ご機嫌タイムは30分ないくらいです^^;
ハイローチェアでユラユラしてあげたり、グズグズがひどい時は抱っこしたりしてます。昼間寝たから夜寝ないというのはあまり感じませんが夜は3〜5時間おきの授乳という感じです!

個人差あるかもですが、ひとりで長くご機嫌でいられるまではもう少しかかるのかなぁと思っています★

• 8月6日
  • まみぃ

まみぃ

ご機嫌タイム30分ぐらいなんですね!一緒で安心しました!
    うちの子はハイローチェアでユラユラでも機嫌が悪く、抱っこ抱っこです。。
    成長するにつれてご機嫌タイムも増えますよね!
    ありがとうございました。

• 8月6日
あっき殿

あっき殿

ウチも一ヶ月の頃は30分くらいしかご機嫌でいてくれませんでしたよ!今でも30分の時や1時間半ご機嫌にいてくれたりとバラバラです(;∀;)(笑)

• 8月6日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね!その日の機嫌もありますもんね!
    少しずつ増えていってくれることを願います!

• 8月6日
えはゆみ

えはゆみ

うちも1ヶ月半ですが30分が限界ですよ〜。あとは抱っこ抱っこです。
早くご機嫌タイム長くなって笑ってくれる日が来るといいですよねー(^o^)

• 8月6日
  • まみぃ

まみぃ

同じですねー!体重も増えてきてずっと抱っこでキツイですよね…
    本当に早くニコニコ笑っているところが見たいです♡

• 8月6日
まっきぃ♪

まっきぃ♪

2か月になりますが、授乳後30分くらいご機嫌で1人で暴れてます。笑

うちの子は夜寝かす時は腕枕してます。1か月の時から3時間くらい寝てくれます。腕枕しないと、睡眠時間が短い気がします。気のせいかもしれないけど。

• 8月6日
  • まみぃ

まみぃ

やっぱりご機嫌タイムは30分ぐらいなんですね!
    腕枕試してみたいと思います!

• 8月6日

退会ユーザー

タオルでぐるぐる巻きのいも虫にしてあげると安心するのか大人しくなってました(^o^)
今もしてますがそれプラスおしゃぶりあげると寝ちゃいます♡

• 8月6日
  • まみぃ

まみぃ

タオルでぐるぐる巻きですか!
    試してみたいと思います!
    おしゃぶりは試してみたんですがオエッとしてすぐに出してしまいダメでした…
    ありがとうございました!

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問