※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ。
ココロ・悩み

旦那さんと結婚した理由や後悔はありますか?家族も考慮しましたか?質問ばかりすみません。

みなさんは何で旦那さんと結婚したんですか?
相手の家族もしっかりみて結婚決めましたか?
結婚して後悔とかはないですか?
質問ばかりすみません(>_<)

コメント

雪

お付き合いして真面目で誠実な人だったので結婚を決めました!
その時28歳だったので、若さと勢いではなく相手の家族のこともしっかりみました(^^;;宗教や同居、借金がなさそうかなどなど。
まだ結婚して3年目ですが後悔はなく夫でよかったと!幸せです(*^^*)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

素敵でいいですね♡
    コメントありがとうござます(^^)

• 8月6日
shiiii´(θωθ)`

結婚してからでないとわからない事ってありますよね(´;ω;`)
後悔しても、それとうまく付き合うのが結婚なのかな?っておもうんですよね!!
完璧な結婚はないので、求める結婚でしたらやめた方がいいと思います。

思いあえる夫婦関係が私は理想なので主人を大切にしていますよ?

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

そうですよね(>_<)考え方変えてみます(>_<)

• 8月6日

入籍したタイミングの理由は妊娠発覚したからでした(´・ω・`)
相手の家族も2回しかお会いせずに入籍でした(´・ω・`)
結婚して後悔、正直後悔する時もあります😅
今喧嘩真っ只中なので、こういう時なんで結婚したんだろってしょっちゅう思ってます(´・ω・`)笑
でもお腹の赤ちゃんは今の旦那さんがいなかったら授かれなかったし、そういう意味では後悔はありません😊

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

そーですよね!私も後悔だらけですが、子どもを、授かれたことには感謝してます♡

• 8月6日
mine

後悔一切ありません(ˊᵕˋ*)

ケンカすると腹たちますが。笑

もちろん親などもしっかり見極めて結婚しましたよ!仲良くお付き合いしたいですから♡

昨日主人と宝くじ当たりたいなーって話してて、でもわたし○○と結婚したことが最高の宝くじ当てとるわ〜って言ったら
よろこんでました(=゚ω゚)ノ笑

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

すごーい‼︎ラブラブですね♡羨ましい‼︎

• 8月6日
かえとろろん

こんにちは!
私は付き合って2ヶ月半で妊娠し籍を入れましたが、旦那の家族と1度もあったことありません、、
お母さんは亡くなっていてお父さんは生活保護、妹2人兄1人いてるみたいですが、、、。
私の、父には私も父から訳ありで会うこと拒絶されてるので、父には会ったことないですが、、。
旦那のことは好きだし、後悔はしてないですけど、
友達が義実家いってきたーとかそんなこと聞いたりしたら羨ましく思います(T_T)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

友達とかの話聞くとうらやましいですよね(>_<)わかります‼︎

• 8月6日
まままり

中学から付き合っていたので、なんとなーくでした(^^;)
決め手ってものはなかったですが、一緒にいるのが当たり前って感じだったからかな?
付き合って8年で結婚して、今10年一緒にいますが、後悔していませんよヾ(*´∀`*)ノ
30歳になっても40歳になっても、これからもずっと一緒にいたいと思っています(^^)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

すごーい‼︎私もそー思いたいです‼︎

• 8月6日
ぽー

4年付き合って結婚しました♡
付き合うだけではわからないこともあるので、同棲もしました。
一緒に生活してみて大きな価値観の違いはないかを確認して、彼の実家に遊びに行きご両親に会って上手くやっていけそうだなと思ってから結婚のことを考え始めました(^^)
おかげで結婚して1年経ちましたが喧嘩もしていません。毎日お互い幸せだね〜と言い合いながら生活しています(^^)お舅さんとお姑さんとの仲もよく、結婚前にちゃんと見極めててよかったなと思います(^^)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

やっぱ同棲してみたりするのも大事ですよね(>_<)
    私も旦那の実家をよくみとくべきでした…

• 8月6日
ふー

同級生の旦那と結婚しました!
旦那の思いやりのあるところと2人で居て気を使わなくていいところ何より楽しいし一緒にいたいと思い結婚を決めました^^

もちろん価値観が合わないといくら好きでもいろいろなとこで、ズレが出そうで…家族もしっかりみました!

まだ結婚して半年ですが、不満も後悔もなく、
旦那と結婚できて良かったですよ(*^◯^*)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

すごい‼︎やっぱり相手の実家見るのは大事ですよね(>_<)

• 8月6日

んー、10代だったので、ぶっちゃけるとノリです笑
これまで付き合った人と3か月もったことがなく、だいたいが喧嘩別れだったのですが、初めて3ヶ月越えて、喧嘩したとき別れなかったので、あ、この人だ★と思って結婚しました♪
結婚して早10年、後悔はないです、とても幸せです♪

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

すごい‼︎運命の人だったんですね♡

• 8月6日
リリィ

7年付き合えたので、結婚しました(^_^;)
6年半くらい同棲です!
その間、お互いの家にもお盆や正月は行ったり、交流をもっていました
付き合い期間なので、より良い人を探し続けていましたが(笑)、なかなか見つからず、結婚すると決めたときには「私にとってこの人以上の人はいない」と自信を持っていました!
結婚して1年3ヶ月ですが、後悔していません(*^^*)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

やっぱり相手の家と交流持つのは大事ですよね(>_<)

• 8月6日
♡R&R♡

デキ婚です。
入籍した当時は
色々やらかしてくれて
離婚すると別居までいきましたが、
再びもどり、今結婚して
2年目ですが、前より仲良しです♡
旦那も忙しく朝早く、
夜遅いし年子で大変ですが、
頑張ってます!
後悔はありません(´ω`*)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

やっぱり旦那さんが運命の相手だったんですね♡
    年子ママがんばって下さい(^^)

• 8月6日

夫の顔がどストライクで、この人と結婚できなかったら私この先一生一人だと思って結婚しました!
夫は迫られ婚だと言ってます>_<
好きな顔なので、服脱ぎっぱなしとかご飯食べっぱなしとか奥さんたちがイライラするようなことなどある程度許せてしまいますね!

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

そーなんですね(^^)服脱ぎっぱなしでも許せるって旦那さんのこと大好きなんですね

• 8月6日
のーあ

何か考えるきっかけがあったのでしょうか?
私は後悔してないですよ。私の場合ですが、家の事情で結婚するなら婿に来てくれる人ならと思っていて、それを旦那に伝えたらきちんと考えてくれて付きあう事になりました。なので、結婚前提にお付き合いし、この人とならと思いましたよ。ちなみに、そろそろ籍をいれたいからと伝えてから旦那の家族に会うという形だったので旦那の家族のことはしっかりみてないです。話には聞いてたのでほとんどその通りな感じでした。
ケンカもたまにありますが、やはりこの人しかいないなと私は思ってますよ。

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

今同居していて、毎日私が義母の話ばかり…なんか結婚しても楽しくないって思ってしまって…
    後8ヶ月で同居解消出来るんですがなかなか我慢出来なくて…
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
りか★☆

であった瞬間、ピンときました。
長く付き合ったので、値観のすり合わせは結婚前にだいぶしました。
相手の家族もいい人でありがたいです。

後悔はまったくしてないです💕

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

やっぱり相手の家族って大事ですよね!
    結婚は2人だけの問題じゃないって思い知らされました(>_<)

• 8月6日
てらすみ

付き合う前に「不自由にはさせない、幸せにする」と言われこの人と結婚するんだなって思いました(^^)

中学生の頃の元カレで再会するまで大嫌いで拒否反応までしてたのに彼の優しい言葉にいつの間にかメロメロになってましたw

私達は作った婚でお付き合いの期間も短いしまだまだお互い知らない事ばかりです。いつも嫌な事ばかり目についてイライラして結婚した事も後悔しますが、最終的に旦那にメロメロなので全て許してしまいます…。

旦那といる毎日はいつも楽しいです٩('ω')

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

素敵な旦那‼︎
    私もそんなこと言われてみたい(>_<)

• 8月6日
りぴょん

あたしは後悔しかなく、出産前ですが離婚することにしました。

もう彼には全く感情がなくなってしまいましたね。

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

そーなんですか!?一人で育てようと思えるのがすごいです!

• 8月6日

1番は好きだからです。あとは周りから信頼されていて、わたしの両親にも気に入られて、わたしも義家族にとっても良くしていただいてます。それから現実的な話ですが、土日休みの正社員というのは大きいです…。収入よりも正社員かどうかはかなり気になりますので>_<
転勤族で友達もおらず寂しいし、旦那と喧嘩もありますが、来世でも旦那と結婚したいなって心から思えます(*^^*)

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

それわかります!でも旦那さんの実家にも良くしてもらえるってうらやましい(>_<)

• 8月6日
K*

出逢った時にこの人と結婚するかもって思いました!
付き合ってからもお互いがお互いのことを大切にしていることがすごく伝わったし、義家族の方もみなさんすごく良くしてくれて可愛がってくれたので(#^.^#)
付き合って1年で結婚しましたが
全然後悔してないです💗

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

やっぱりこの人って思っても義家族がよくないとだめですよね(>_<)

• 8月6日
○pangram○

もしも災害が起きても信頼出来て、共に生きる努力が出来るのが分かったからですね。
後悔はしていません。
相手の家族は、主人は家族と距離がありましたので、私が味方になると心に決めていたので、気になりません。
今も交流はありますが、距離を置いてます。
同志のようにも感じます。
目指す部分がある程度同じだから、何があっても大丈夫だと思ってます。

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

良い方と結婚されたんですね♡羨ましい‼︎

• 8月6日
まなちゃん

私は母と喧嘩して旦那の家に転がり込んだんですが
同棲するなら仲直りしなさい。
俺も一緒に行くから。と言ってくれたのと
私が成人式後の同窓会の時に
迎えに来てくれたのですが
その時に年下の私の友だちに
成人おめでとうございます。
また私ちゃんと遊んであげてね。
って言ってくれたんです。
ちゃんと相手に敬意を払えるし
旦那のおかげでぎくしゃくしてた
母との関係も今じゃだいぶマシになりました。
それが決め手です(´・ω・`)💕
相手の家族は結婚の挨拶に伺う時に
初めてお会いしました。
後悔はしてないです!

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

素敵な旦那さん!私もそんな旦那見つけれたらよかったー!

• 8月6日
ひぽぽたます

クセのありそうな姑だと分かっていながら旦那のことが好きすぎて結婚しましたが、嫁姑で苦労し、姑と縁が切れるなら旦那と離婚しようかなぁと思ったことは何度もあります。
私は周りの未婚の友達に、相手の家族をよーく見た方がいいよと言ってます。結婚してみなきゃ分からないこともたくさんありますけどね。

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

わかります!私も友達によくいいます!同居しなきゃわからないこともあったのに…毎日旦那とケンカです(T_T)

• 8月6日
  • ひぽぽたます

ひぽぽたます

私は同居拒否しました。
    一緒に住むなんて無理です。夫婦仲壊れます。別居でさえ姑のことで夫婦喧嘩なのに。
    同居、早く解消できるといいですね!

• 8月6日
つくつく

わたしは旦那さんがよくて結婚しました✨

でき婚というのもありますが相手の家族のことは考えませんでした!

結婚したい人の家族だからどんなんでも受け入れていくしかないかなと思ってます😵

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

すごい!私にもその覚悟がほしいです(T_T)

• 8月7日
らいおんママ0歳

自分中心ではなく、
相手のことも考えられる人だと思ったので、結婚しました⭐

相手の家族のことは何も考えていないと言うか、旦那から聞いたりしていただけで、
結婚を決めてから会いました。
結婚してまだ半年経っていないし、正直、姑さんに対しては、
ん??ってとこもありますが、
旦那が色々とフォローしてくれるので、やっていけるかなぁと思っています。

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

良い旦那さんですね♡羨ましい‼︎

• 8月7日
♡JILL♡

私が短気なんですが、主人は優しくて怒る尺度が全然違うので、主人に対してはイライラしないし、5年付き合ってましたが、ケンカする事がなく、私が穏和でいられるので、結婚しました(*^^*)

結婚して9年目ですが、家事も育児もよくしてくれて、つわりが辛い時は全部やってくれて、本当に感謝してますし、主人を尊敬してるので、後悔とか全くないです!

主人は一人暮らしだったので、付き合っている時はそれほど義理家族と会う機会はありませんでしたが、子供が生まれてから月に2回くらいは義理実家に行って、毎回晩御飯はご馳走になりますが、お手伝いはしないし、片付けもしないぐうたらな嫁ですが、仲良くしてもらっています(((^^;)

主人は長男ですが、私は義理両親の老後の面倒は見るつもりないので、義理実家から離れた場所に家を建てましたし、一階に和室も作らなかったので同居は無理だし、ある程度離れていた方が仲良くできると思っています。

• ひーちゃんママ。

ひーちゃんママ。

やっぱり旦那次第ですよね‼︎私も遠くに家建てたい‼︎

• 8月7日
きらりきらり

おつきあいを始めるときに、結婚を前提につきあってほしいと言われ、そのつもりでつきあい始めました。
当時の私は、仕事中心に生きていて収入もあったので、一人で生きる心づもりもできたいた頃でした。マンションを購入して犬と暮らす、、、みたいなビジョンまで。なので、無理に人と付き合いたくないと思っていましたが、彼には惹かれたので、お付き合い→結婚→寿退職しました。人生180度転回!?です。

彼の家族には、結婚前に会いましたが、義母の印象が特に最悪で、帰りの電車で泣いてしまいました。
私には一切目を合わせず、黙々と食事をしていました、話しかけても無視です。その場は、義父と義姉家族がいましたが、気にする素振りはありません。義母以外は会話できましたが、義母がそんな態度でも家族は気にならない様子です。彼は、あれが普通だから、とは言っていましたが。
もう少し若かったら、結婚をやめていたかもしれない、と思いました。それぐらい嫌でした。
でも結婚しました。結局結婚しても、その態度は変わりません。嫌で嫌でたまりませんが、できるだけ気にしないようにしています。
本当は、家族みんなで仲良くできるような人と結婚したかったですが、理想通りにはいかないですね、、、。

彼と結婚したことは後悔していないです。結婚したことで、いろんな経験ができていると思っています♪