※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

息子が奇声を出すことで悩んでいます。気に入らないことや興奮する時に声を出し、近所にも迷惑をかけてしまうことがあります。対応方法がわからず困っており、同じような経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

最近、息子の奇声が凄いです。
特に気に入らないことがあった時と、お散歩などに行って興奮しているような時です。
気に入らないことがあると、物を投げたりもすごいですが。。。

今日も夕飯中に奇声がすごくて、アパートのご近所さんにもご迷惑になるし私もイライラしてどうしたらいいか分からず、ほっぺの辺りを叩くまではいかないですがペチっとしてしまいました…

言葉で伝えられない気持ちを声に出しているんだろうな、ということは分かるのですが、最近あまりにもキーキーギャーギャー凄いのでどう対応したらいいのか分からなくなってきました…
しーっだよ!と教えたり、私なりに話しかけたりはしているのですが…

私は専業主婦で尚且つ平日はほとんどワンオペ育児なのですが、息子と2人でいるのが辛くなってきます😭
奇声を聞くとパニックになりそうです…

同じような方はいらっしゃいますか?
また、こうして乗り越えたなど経験談がある方コメントいただけると嬉しいです。

コメント