※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
その他の疑問

郵便屋さんが誤配達をしました。郵便物を引き取ってもらうようお願いし…

郵便屋さんが誤配達をしました。

郵便物を引き取ってもらうようお願いしました。

郵便物屋さんが家に来ました。

郵便屋さんがインターホンも押さずに勝手に玄関の門を開けてポストの中から勝手に郵便物を取り出しました。

不法侵入になると思いますか?
警察呼ぶほどだと思いますか?

私のことではないですが、皆様のご意見聞かせてください。

コメント

ぐるぐるどっかーん

取っていったものがわかってるし誰が取っていったかもわかってるから警察呼ぶほどじゃないけど嫌な気はしますよね…

• えぬ

えぬ

警察呼ぶのは流石に大袈裟ですよね。実は私の実母が今日した話なんですけど、警察呼ぶという行為がどうかなと思いました💦

• 9月19日
はなつな

警察は呼びませんが、郵便局に一言言うかもです。
不法侵入というか、郵便受けの中を勝手に探るのはどうかと思います。

• えぬ

えぬ

そうですよね。郵便局に言うならまだしも、警察呼ぶのはちょっとどうなの?って私も思いました💦

でもポスト漁られるのはいい気持ちではないですよね。

• 9月19日

普段そのポストに郵便物など届ける時は配達員がわざわざインターフォン鳴らすんですか?

• えぬ

えぬ

門がついてる塀のところにポストもくっついている感じです!説明下手ですみません💦

• 9月19日

警察を呼ぶほどではないかな?と思います!!
引き取りのお願いもしてますし。

でもその配達員は間違ってますね💦
え???っとは思います!

電話するのであればそこの郵便局に
クレームではないですが
電話するかな?って思います!!

• えぬ

えぬ

そうですよね!こっちから引き取ってと伝えてるんだから…💦

でもひと言でもお詫びは大事ですよね。

• 9月19日

退会ユーザー

お詫びはないほうが
    おかしいですよね!!
    そっち側の手違いですから😫

• 9月19日
さく

不法侵入になると思いますし、勝手に持って行ったなら窃盗にもなりませんかね?

もし、予め不在なので勝手に門を開けてポストから抜き取って行って下さい。と言ってあるなら別ですが、郵便局員だとしても気持ちが悪いです。

警察に通報されても何も言えないかな?と思いました(^^;

you

玄関のドアを開けたわけではなく、外から敷地に入る門ですよねぇ?
誤配達物をポストに入れておくというのを伝えていたのなら、私は何も思いません(^◇^;)
むしろ、チャイム鳴った時に子供が寝てたら嫌なので、勝手に取ってってよ!と思うかも(^^;;

なぎ

普通は謝罪しますよね。
誤配達で迷惑かけてるんですから。
本当、常識ない人が増えましたよね。
警察は呼ばないけれど、郵便局には言います。

Y

嫌な気持ちになりますねー。
警察には言いませんが郵便局に電話します!

まリさん☆

私もありましたがいちいち出るのだるかったし、電話の時ポストに入れておいてくれれば取りに行くのでって言われたので勝手にとっていっても嫌な気しませんでした。

R

嫌ですね💦💦
警察は大袈裟かもしれないけど、クレームは入れても良いかもしれないですね😅
こちらが、誤配達の郵便物をポストに入れておきますねって言ったからといって、勝手に取って行ってとはまた違う気がしますよね💦💦
こちらは誤配達をわざわざ連絡してるんだから、お礼なり謝罪なり言ってほしいですよね😅