※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
妊娠・出産

悪阻が初めてで、吐き気が続き家事ができない。同じ経験の人、どうやって家事をこなしましたか?耐えながらやるしかないでしょうか?

今まで悪阻を経験したことがなかったんですけど、夜中からいきなり胃が気持ち悪く吐けそうだけど、吐けないような事がずっと続いて居てずっと横になりっぱなしで身体を動かしたくなくて家事も出来ません。皆さんも、この時期に同じような事ありましたか?

同じような経験がある人は、どうやって家事とかこなしてました?
やっぱり、ひたすら耐えながら家事をするしかないんでしょうか?

コメント

そらママ

今がつわり真っ最中です。
ひたすら耐えてるしかないなって感じです(´・ω・`;) 昼をすぎるとだるくて夕方からはもう ほとんど横になってたいですが 子供がいてそうもいかず...辛いですよね(´・ω・`;)

• まりちゃん

まりちゃん

悪阻の辛さを知らず34wまで来たので今⁈って感じで身体もついていけず、辛いです。
    そらママさん、お子さん居ると横に慣れなかったりして余計に辛そうですね…

• 9月19日
  • そらママ

そらママ

もう少しで 赤ちゃんにあえますね♪
    お辛いですが 頑張りましょうね(´・ω・`;)

• 9月20日
しまち

私は初期につわりが酷くて…
全然家事は出来なかったですよ( ;∀;)
もうご飯食べても吐くわ飲み物も吐いたりしていて
フラフラしていたので
台所に立てないし家事は全くで
旦那さんが理解してくれ、いろいろやってもらっていました(>_<)
旦那さんにしっかり伝えるのがいいと思います(;_;)
1日1つ家事出来たらいい方だと
思います!
無理せずゆっくりしてくださいね((T_T))

• まりちゃん

まりちゃん

そうなんですね、
    少しでも出せれば楽なのかな?って思うん出すけど…汚い話、もう少しで口まで上がってくるのに!って感じで出せなくて余計に辛いです。

確かに、旦那さんに言って理解して貰うのが一番だと思うんですけど…朝方に家を出て夜遅くに帰ってくるのにご飯を作ってあげられないのが、また少し申し訳ないなーって思ったりしちゃいますけど、仕方ないですね!
    今日、話して見ます!

• 9月19日
りなてぃん

旦那に、ごめんねと言いながらも、無理なものは無理なので寝てました!
お腹空くし気持ち悪いし眠いし全てがダルいし……って感じでした😭
動けるうちに洗濯だけでも回したり、無理だ、、って所までで動いて後は寝てました😅
1日に全ての家事はしてなかったです……💦
立ってるのがしんどくて、ご飯は作ってなくてしばらくお惣菜でした😩
つわり乗り越えて安定期とても元気に過ごしているので私も後期悪阻になったらまた地獄だ……とちょっとビクビクしてます😭😭
無理はしないでくださいね!!!!

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね、
    本当に悪阻もなく順調過ぎる程にここまで来たので、今更ながらこんなに辛いもんなんだなって改めて思ってます。

本当に悪阻は地獄ですね、、
    ありがとうございます!

• 9月19日
とあ君ママ

私は、初期の段階でつわりがありました(;o;)でも、子供のためにと思い、食べては戻しての繰り返しでした!
安定期過ぎて悪阻がおさまり楽になったと思ったら、お腹が大きくなるにつれて、胃を圧迫されて今後期悪阻が辛いです(;o;)ホント横になってることが多いです。でも、もうすぐで赤ちゃんに逢えますね(^.^)お互い頑張りましょう!