※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

トレーニング箸を使っていた期間と普通のお箸に変えた年齢、上手に使いこなせるようになった年齢を教えてください。

子供用のお箸(トレーニング箸)はいつからいつまで使っていましたか?
また普通のお箸は何歳頃から使っていますか?
うちはまだ普通のお箸を使わせた事がなく、今はトレーニング箸を使っています。
トレーニング箸は長く使っているので使いこなせているのですが、何歳頃から普通のお箸の練習をするものでしょうか?

トレーニング箸を使っていた期間、普通のお箸に変えた年齢と上手に使いこなせるようになった年齢も合わせて教えて下さい(><)

コメント

twinママ

うちは3歳から使えてます。
2歳過ぎてエジソンの使ってましたが使いにくいようでした。
3歳から保育園に入れましたが、保育園がスプーンやフォークはダメ、箸を持たせるようにという方針で1ヶ月で普通の箸を使えるようになりました。
正しい持ち方を教えてもらい、家でもなれさせました。

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    3歳から使えているのですね!
    しかも1ヶ月で使えるようになるなんてすごいです(><)
    うちは来年から幼稚園へ入園予定なのでその頃を目安に考えたいと思います‼

• 9月19日
亜魅

うちは二歳からエジソンの箸使ってます。
上の子は幼稚園に上がった4歳ちょっと前に普通の箸に下の子は3歳になったばっかりなのでまだエジソンの箸ですが幼稚園に行き始めたら普通の箸に変える予定です。

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☆
    うちも2歳ちょうど位からエジソン使ってます!
    やっぱり幼稚園などに行き始めてから普通のお箸になる子が多いのですね☺
    うちも来年入園予定なのでその頃を目安に考えたいと思います(><)

• 9月19日