※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐︎
ココロ・悩み

辛いです。周囲から否定されて、旦那が出て行くと言い、娘と離れられない。娘を育てたいけど働いていない。色々重なってしんどい。

辛いなぁ。どんなに頑張ってもみんなから否定されて、もうどうしたら良いんだろ。

旦那は出て行くって言うし、娘と離れるなんて無理。娘は私が育てたいけど働いてないし。

色々重なってしんどい

コメント

どうしたんですか(´•_•。)?

• なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

今日の朝、旦那がいきなりキレてなんでキレてるかも分からなくて"そんな態度取るなら出て行く"って言われました💦
    でも全く心当たりもなくて…。

• 8月6日

退会ユーザー

遅くなってすいません(´•_•。)
    男の人って育児+家事=女
    っていう考えですよね😵
    俺は仕事で疲れてる。とか
    理由付けられて。こっちだって
    初めての育児で精神的にも
    ダメージくらうのに余計
    そーゆうので落ち込みますよね😔
    私も同じです。
    最近、イライラしかしません(´・-・`)

• 8月7日
  • なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

大丈夫ですよ!
    すごく分かります!まさにそれです!しかもうちの旦那の場合は仕事の時間が短く、家にいることが多いので余計にイライラします(´・ω・`)
    疲れてるのは分かるけど、泣いてる娘をほったらかしにしてゲームしてるのはほんとにイライラします。私がすぐに娘のところに行ければいいんですけど、手が離せない時もあるので10分でもいいから抱っこしてくれないかなって思います。

夜、やっと寝かしつけたと思ったら大きな声で笑ったり喋りかけたりしてきてまた1から寝かしつけの毎日で、イライラしかしてないです。

• 8月8日
愛ママ✳︎

大丈夫ですか?

• なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

ありがとうございます!
    今は少し落ち着きました💦

• 8月6日
あやまま♡

何に対して否定されたんですか😢?

• なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

初めての育児で分からない事だらけで、自分なりに一生懸命やってるつもりなんですけど、旦那からしたら"なまけてる"とか"手を抜いている"って見えるみたいで…
    俺のお母さんは1人で5人の子育てをしたんだ、なのにお前は1人もろくにめんどう見れないのかって感じでけっこう言われてて…
    それに、私働いてないから家事育児は完璧に出来て当たり前みたいな感じで…

常に誰かと比べられて私のことは否定するって感じなんです💦

• 8月6日
  • あやまま♡

あやまま♡

男性はそーゆー考え多いんですかね~(´-ω-`)私は悪阻中辛い時に、しないといけない事はしないとねって言われました。ご飯作れなかったり洗い物を気分良い時にまとめてやったくらいですが。それに対して思いやりがないと言うと、世の中の母親は働きながら育児してる人もいると言われました。

お義母様も最初は手探りの中徐々に慣れて行ったはずです。結果論だけ言われても…ですよね。

私達は今からです☺!

• 8月6日
  • なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

私もそんな感じでした💦
    悪阻の時家に一日中いて感じができてない事に怒られました。お腹が大きくなって素早く動くのが辛いのに外出したとき自分はスタスタ先に歩いて行って遅いって文句言われたりもしたました。
    働きながらしてる人いるのに…っていうのは口癖のように言われます。

そうですよね!私たちは今からです!今は手探り状態でも仕方ないですよね💦

• 8月7日
  • あやまま♡

あやまま♡

そして意外と思ってる以上に寂しがりだったり、子供にとられた感が男性にはあるみたいですよ~!
    裏返しだったりする事もあるようです。
    面倒臭い!大きな子供がいる!と最初頭抱えましたが、少し泣かせてでも旦那の何かを優先したり、子供に言葉でごめんねーパパが先だよ~とかやってたら徐々に変わりました。笑

本当徐々に徐々にパパになるんだなと今実感してます。最初は喧嘩も多く、手伝いもほとんどせず泣いてない時だけ遊ぶ感じでしたけど今はたまに自分からやってくれる事も増えました💦

• 8月7日
  • なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

そんな風に思ってくれてたらイライラしてても可愛いなって許せそうですね!笑

私の旦那もパパになることを信じて、もう少し頑張ってみようかなと思います!

• 8月8日
みみこ99

どうされしたか?

よっぽどではないと、お子様はお母さんから法的に争っても取り上げられませんよ

• なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

旦那が今日の朝いきなりキレてなんでキレてるかも分からなくて…。
    家を出て行くって言われました。
    私は働いてなくて旦那が働いてくれてるのですが、"働いてないのに娘を育てられない、親権はおれにある"みたいな事言われて…。

• 8月6日
  • みみこ99

みみこ99

ちょっと義母さんにお願いしてやり方をいろいろ聞いてはどうかな?
    義母さんもはじめての育児で旦那さんの理解の無さを指摘してくれるかも。

朝、旦那さんを見送ってますか?
    自分をおろそかにしているとか、自分になにもしてくれないとか思ってるんでは?
    揚げ足とりで、はじめてで手際の悪い育児を指摘したとか。

• 8月6日
  • なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

そうしてみます!お義母さんは旦那より私の味方(?)で、頑張りすぎず手を抜けるところは手を抜いてねって会うたびに言ってくれます。旦那には休みの日くらい家事育児やりなさいって感じで言ってくれるので😅

旦那には娘が生まれる前と同じように接してるつもりですが、やはり前より2人の時間が減ってしまって2人の会話がすくなくなってきてたかもしれないです💦
    見送りできるときはしてるんですが…。
    以前と同じようにっていうのは無理かもしれませんがもう少し旦那との時間を増やしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月7日
ちょすんな

辛そうですね…大丈夫?ではないと思うけど…吐ける事はここで吐いて下さいね!!

• なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

ありがとうございます!😊
    その言葉で気持ちが少し楽になりました♪

ほんとはすごく辛いです。でも娘を旦那にとられちゃうくらいなら我慢します。💦

• 8月6日
ちょすんな

旦那さんには突っ込みたい事満載。
旦那さんも、お父さんになりたて。分からない事や戸惑いがあるんだろうけど…
それ以上に、お母さんは心身共にボロボロ状態なのにね💦今の状態で完璧な育児できてる人なんていないんじゃないかと思うけど…
魔の3週目を経て、2ヶ月とかって本当に大変な時期だと思う!なっちゃんさんが、がんばってるっていうのは伝わってきます。
何が言いたいか…まとまらなくなっちゃったけど…旦那さん、分かってくれるといいなぁ(´・ω・`)

• なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

ありがとうございます☺️
    旦那もいろいろ戸惑ってる部分があるのは理解したいのですが、なかなか気持ちに余裕が持てず…💦

そうですよね!
    最初から完璧にできる人なんていないですよね。里帰りのときも"そんなのする必要がない、里帰りしなくても家事育児できる、甘えるな。おれのお母さんは里帰りなんてしなかった"と言われ里帰りできず…。退院してすぐから貧血とたたかいながらご飯して洗濯してって感じだったので、できてない事も多くてその度に文句を言われ…。

初めて頑張ってるって認められてほんとに嬉しいです!ありがとうございます!やっぱりお母さんの大変さやしんどさは同じお母さんが一番理解してくれますよね!

旦那もいつかわかってくれるといいなぁ…

• 8月7日

わかります(ˊ°_°ˋ)
帰ってきたら携帯で
歌聞いたり動画見たり…
私はご飯作ったりしてるのに
泣いても見てくれないし(´-_-。`)
子供が産まれてから毎日
ケンカばかりで仲がいい日が
ありません(´•_•。)
産後クライシスなのかな、とかも
思ったりします(˙_˙٥)

• なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

私のところもそうです💦
    毎日けんかけんかで正直疲れます。家事育児で疲れてるのにさらに旦那のことで疲れるなんて…。
    喧嘩の最後には毎回娘を連れて出て行くって言われます。正直、その言葉が1番辛く私にとって娘は自分の命より大切な宝物です。
    私も産後クライシスなのかなって最近思います(´・・`)

• 8月10日