みみ
子育て・グッズ

今生後2ヶ月で1ヶ月半頃から時々、急に何かが詰まったかのようにカッカ…

今生後2ヶ月で1ヶ月半頃から時々、急に何かが詰まったかのようにカッカッといって苦しそうにします。5秒程続き戻るんですが、息が止まるんじゃないかと心配します。この前保健師さんが来て相談したんですが、その時機嫌も悪くなく顔色も悪くなっていなければ大丈夫と思います。と言われました。
このような症状がぁる方いますか?

コメント

のんのん

のんのん

初めまして。
私ももうすぐ生後2ヵ月になる女の子のママです(^_^)
みやさんと同じく、うちの子も苦しそうになるときがあり、ひどい時には目が覚めちゃってました(´・ω・`)苦しそうで心配ですよね💧なので私は小児科に行き見てもらったら、同じく食欲がありオシッコやうんちをしていて顔色が悪くなければ大丈夫と言われました!でも病院だけに、鼻水やたんをやわらかくするシロップの薬が出され、飲ませると一時的によくなってるみたいでスヤスヤ寝てます(*´∀`)

赤ちゃんは鼻の穴が小さい為よくなることみたいですが、気になるようでしたら小児科で見てもらうと安心できると思いますよ(v^-゜)♪

• 8月6日
みみ

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)小児科のほうでもそのように言われたんですね(>人<;)
先生から見てもらったら安心ですょね(>_<)同じような方がおられて安心しました。うちだけだと思ってたので…

• 8月6日
(´・д・`)keiko

(´・д・`)keiko

私も、今生後2ヶ月になる女の子の新米ママです‼

うちの子も、生後1ヶ月半ごろから、苦しそうなカッカって言ったり、フガフガ言ったりしていたのですが。(・・;)鼻の中が詰まってるとなるようで。
お風呂上がりに、鼻の中のものが出てくるので❗とってあげると、スッキリした顔になるので❗おすすめです‼(^-^)/
くしゃみのときも、取れるので❕

どうしても気になるのなら、耳鼻咽喉科に行ってもらうと、取ってもらえるそうなので😃
心配であれば行ってください‼

• 8月7日
みみ

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)
ゃっぱ鼻がつまってるんでしょうね(>_<)お風呂あがりとって様子みたいと思います。

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問