※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。息子が日中起きていることが増えてきたので、何か遊びをしてあげたいと思っています。

2カ月経ってない息子ですが、日中起きてる事が増えてきました。
この頃の赤ちゃんとはどんな遊びしますか?
遊ぶって感覚ないとは思いますが、何かした方が良いのかなと思いまして、、、

コメント

あこ

ガラガラ鳴るおもちゃだったり、お母さんがたくさん喋りかけてあげたりでいいと思いますよ♪
絵本を読んであげるのもいいと思います!
3ヶ月頃になるとおもちゃを掴めるようになるので、そうすると遊んでる感じになってきますよ\(^o^)/

• アイルウ

アイルウ

ありがとうございます!
    絵本いいですね^o^
    3ヶ月頃が楽しみです♪

• 8月6日
よんぼり

わかります!
何して良いかわからず、困りますよね。
私はカラオケが大好きなのですが出産後は行けてないので、とりあえず歌を歌ってます♪
歌いながら子供の手を取りながらリズムとったり、足を動かしてあげたりすると、喜びますよ(*´▽`*)
あとは音楽に合わせて、私がセンスのないダンスをしてるだけでも楽しんでくれてます(笑)

• アイルウ

アイルウ

ありがとうございます^o^
    手足でリズム♪いいですね♪私も歌すきなので赤ちゃんに歌ってみます!ら

• 8月6日
Yun

にぎにぎとか握らしてみたり(ほぼ握れないとは思いますが(笑))ガラガラやったり、話しかけたり…(^^)

ぞうきん体操とか体で遊ぶ歌?とかもYouTubeとかに色々ありますよ!
とんとんとんとん、こぶじぃさん〜♩とかも自己満足ですがやってました(^^)

• アイルウ

アイルウ

YouTubeは思いつきませんでした!探してみます♪

• 8月6日
れあMOM

歌を歌ったりその歌に合わせて腕と足の体操をしたり
お話したりしてます

• アイルウ

アイルウ

歌に合わせて体操!やってみます♪

• 8月6日
みっこ姉

たくさん話しかけたり、手足を優しく動かしながら歌ったりですかね?
撫でるだけでもマッサージになって気持ちいいみたいですし、歌のリズムにのって手足動かしてると楽しそうでした。
あとは手遊び歌です!
グーチョキパーの歌やむすんでひらいてをよく歌ってたんですが、今でもお気に入りなのか愚図った時に歌うと落ち着いてくれます。

• アイルウ

アイルウ

手遊び歌!赤ちゃんのお気に入りの歌が出来るように歌ってみようと思います!

• 8月6日
emi♡

たくさん話しかけてます!
手を優しくにぎにぎしてみたり、足の運動?をしたり、絵本を読んだり、歌を歌ったりしてますよぉ!笑顔で接してたら、表情豊かになってきた娘です♪♪楽しそうに手足をバタバタさせて喜んでますヽ(≧▽≦)ノ

• アイルウ

アイルウ

話しかけですね♪足の運動も♪私もやってみます(*´︶`*)♡

• 8月6日
みいmama

うちのこも歌をうたいながら手足の運動したりしてます(♡´艸`)
YouTubeにあるアンパンマンが童謡やアンパンマンマーチなどダンスつきでながれるのがあるので
娘のお気に入りです♡よく笑ってますし、踊り終わるとつかれてねちゃいます(´∇`)

• アイルウ

アイルウ

アンパンマン!踊り可愛いでしょうね♪ε===(っ≧ω≦)っ

• 8月6日