ななまる。
妊娠・出産

姉の出産に立会い今日の朝無事に生まれましたたしかにとても感動したの…

姉の出産に立会い今日の朝無事に生まれました
たしかにとても感動したのですが痛みに強い姉が声をあげて痛がっているのを見て私が産むとなったとき大丈夫かな?と少し不安になりました。こんな経験がある方はいますか?またどうすれば出産に対する不安を少なくできますか?

コメント

こんちゃん

こんちゃん

私も陣痛時はひたすら叫んでました(^ー^;)
もう陣痛時は必死…
痛くないと産まれないですからね(^◇^;)
痛いけど耐えれるから大丈夫です!
また産みたいって思えるほどなので、女は強いです☆

• 8月6日
  • ななまる。

ななまる。

やはりそんなに痛いんですね…
    たしかに痛くないと産まれないし私も赤ちゃんが欲しいと思ったので頑張ります!女は強いですね!!

• 8月6日

退会ユーザー

私も不安です>_<🌀

でも、「痛みの先に、赤ちゃんがいる」という文をどっかのサイトで見てからは、不安というよりも、手続き大丈夫かな、入院準備はバッチリかなとか、そっちにメンタルを向けています!笑

• 8月6日
  • ななまる。

ななまる。

不安ですよね…たしかに痛みの先に待ってくれていると思うと頑張れる気がします違うところに目を向けるのも作戦ですね!笑

• 8月6日
ちゃー♡

ちゃー♡

お姉さんのご出産おめでとうございます(*^^*)

私は独身時代に産婦人科で4年働いていたことがあり、たくさんの分娩介助についてきました!!
初産だけどスポッと産まれる方から、経産婦だけど帝王切開になってしまった方など、お産は十人十色なのはわかるのですが、やっぱり自分がいざ妊婦になると、出産に対する見ていた分の怖さがあります(>_<)

ただ「もういやだ」と口にする方は多くても、産めなかった方はいません。こわいけど、自分が痛い時は赤ちゃんも苦しくて頑張っている時だから、その時が来たら赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!(>_<)
めちゃくちゃこわいですけどね笑

• 8月6日
  • ななまる。

ななまる。

ありがとうございます!
    人それぞれで個人差があるんですねスポッと産みたいです笑
    赤ちゃんも頑張っていると考えると頑張らないと!と思いますね!
    その時がきたら頑張ります!

• 8月6日
Rkuu.

Rkuu.

赤ちゃんの誕生おめでとうございます♡感動しますよね(*´ー`*)
私も出産に立ち会ったことがありびっくりしましたが、自分の時は臨月なんか不安よりも赤ちゃんに会える日が楽しみでしょうがなかったです(*´ー`*)
いくら痛みに強い方でもお産の痛みには勝てないと思います(´`:)
ななまる。さんが出産の時もきっと頑張れますよ(*´▽`*)赤ちゃんも頑張ってママに会いにきてくれますから♡

• 8月6日
  • ななまる。

ななまる。

ありがとうございます!
    実際に妊娠するとそうなれるんですかね?さすがママです!笑
    今まで聞いた事ないような姉の声を聞いてビックリしました…
    そうですよね!私もその時がきたら頑張ります!!

• 8月6日
なおっぺ

なおっぺ

お姉さんご出産おめでとうございます☆
私も何かと痛みは強いほうだから大丈夫かな〜?なんて思ってたら想像以上でした(゚゚;)
でも、わが子に会いたい為に頑張れましたよ♡

陣痛の時はもう無理、明日やるーなんて言ってましたが
また産みたいと思うんですよね!
お産の痛みって男が体験すると気絶するレベルってネットで見たので、それに耐えれる女は強いですよ母は強し、です☆

• 8月6日
  • ななまる。

ななまる。

ありがとうございます!
    想像を超える痛さなんですね…
    会うためなら頑張れますね!
    男の人は気絶するんですか笑
    その痛さがあってもまた産みたいと思うのは母の強さですね!

• 8月6日
オトノハ

オトノハ

お姉さんおめでとうございます!
私は3人産んでますが、今回の出産が一番時間が短かったけれど一番痛くて辛かったです(´*ω*`)
何回か気絶したのか?寝てしまって(゚д゚)ハッ!と起きるような感じがありました(笑)

何回産んでも不安は消えないかと思います!
毎回違うので!
正直今回は子宮口が開ききる前に、もうやだって何回も思うくらい痛かったです。。
誘発したので促進剤は本当に痛い!

でもとにかく、我慢したら会える我慢したら会えると呪文のように唱えて乗り切りました!

痛みに強くても、弱くても笑顔で埋めるくらい軽い痛さではないので皆さん汗だくで必死に出産してます(*´`)ノ
陣痛のいきみ逃しなんか痛くて意味ないですが(笑)
とにかく大きく呼吸しないと過呼吸だったり、呼吸の仕方がわからなくなるのでとにかく長めに息を吐きながら耐えてください!

あと、おしりにかなり圧がかかっていきみたくなりますがおしりに力を沢山入れてしまって耐えたら、その分沢山避けて縫う場所が増えてしまうので気をつけてください(((´Д`;)))

とにかく元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 8月6日
  • ななまる。

ななまる。

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんを産むということは何度経験しても大変なんですね…促進剤を使った方が痛いんですか?会いたい気持ちで乗り切るしかないですよね!笑
    私の姉も最初はふーふーというような呼吸だったのですが痛みが強くなってからはんーっとかうーっとか呼吸が乱れてました…
    裂けてしまうんですね怖いです…その時がきたら頑張ります!

• 8月6日