まぁちゃん★
子育て・グッズ

旦那さんは育児に積極的ですか?

旦那さんは育児に積極的ですか?

コメント

みゅーみゅー

みゅーみゅー

うちはオムツ替え、お風呂、予防接種にも一緒に行ってくれます。
育児には積極的なんで、とても助かってますよ!

  • 8月6日
deleted user

退会ユーザー

やり過ぎなくらい積極的です󾭠
可愛くて仕方ないみたいです(*´-`)

  • 8月6日
だいちろ@

だいちろ@


あやしたり、ミルクあげたり
オムツ交換、だっこはしますが
夜の授乳はめんどくさそうに
するので8割くらいは育児に
協力してくれます(´・_・`)

  • 8月6日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    いいですね!!
    旦那さんへ声かけてるんですか、?

    • 8月6日
  • だいちろ@

    だいちろ@


    声かけますね(;´Д`)!
    やってくれないと困るので
    旦那が帰ってきて私が家の
    ことをするから代わりに
    見ててっていいます😁

    • 8月6日
なかしー

なかしー

うちは、風呂とオムツと遊んでくれます。
家事は、ほぼ、ノータッチですが(^o^ゞ

  • 8月6日
ちゃん

ちゃん

うーんって感じです。(笑)
言えばオムツ交換とミルクを作ってくれますが、
腰がいたいみたいでそれ以外は全部私ですw
夜も帰ってきたらご飯食べて寝ちゃうし、
そのあとの家事も全部私ですw
少し空いた時間にはこどもとお喋りしてくれますけどね。

まあ、、むかつきますが稼いできてくれるので何も言いません(ง•̀ω•́)ง✧

  • 8月6日
まぁちゃん★

まぁちゃん★

何か旦那さんを動かす言葉とかあるんですか?

  • 8月6日
おーーちゃん

おーーちゃん

うちは生活時間帯が違うので、ほほ一人で育児してます。
子どもはかわいいみたいですが、休みの日はゴロゴロ。自分中心の生活をしています。父親としての自覚はまだ芽生えていないようです。
都合のいいときだけ抱っこしたり…オムツも言わないと代えてくれません。ただ、お風呂だけは入れてもらっています。
自主的にオムツとか代えてくれたらなーとか、いろいろ思うけど、いちいち言うのも、もうめんどくさいし、自分でやった方が楽なので全部やってしまってます。全部やってさまうのがいけないんですが…

  • 8月6日
munchie

munchie

うちは6時に帰宅後、授乳以外は全て任せています。男性は細かく指示をしないと分からないので、オムツ変えて、お皿洗って、ゴミ出して、とやらなきゃいけない事は指示してます^_^

  • 8月6日
  • munchie

    munchie

    そのまま、お皿洗ってね、とかゴミ出して、とか。終わったら必ずありがとうといいますが、赤ちゃんのお世話に関してはさほどありがとうとはいいません。

    • 8月6日
みにぃともチャン

みにぃともチャン

授乳以外はすべてやってくれます!仕事から帰宅した後も疲れてるのにお世話してくれるのでその間に家事ができて本当助かってます!
そのおかげで旦那が話しかけるとものすごーく笑顔でお話してくれます!

  • 8月6日
ももママ♡(*`ω´)

ももママ♡(*`ω´)

わりとよくやってくれる方だと思います。
オムツ替え(おしっこもうんちも大丈夫です)、娘と一緒にお風呂、ぐずった時にあやす、一緒に遊ぶなど。
娘のことが可愛くて仕方がないんだと思います(^^;;
たまにあやし方が雑だな〜と感じながらも、やらない人よりはまた良いかなと大目に見てます。笑

  • 8月6日
しょこ♡

しょこ♡

休みの日は、育児家事すべて
やってくれます(`・ω・´)💓

  • 8月6日
deleted user

退会ユーザー

旦那自体が、育児も家事も協力するのが当たり前って考えの人だったので最初からしてくれる人でした。
だから結婚したってのもあります(^^;
ただ、してほしいことを頼むときには、
「悪いんやけど~してもらってもいいか?」
「抱っこと洗濯干しどっちがいい?」ときいて旦那に選択権をもたせたり、頼まれた側が気を悪くしない言葉を選んでます🎵
で、必ず終わったらありがとうをいいます。
↑の方のように、「~して」だけでは分からないこともあるので
「~して~してもらえるとたすかるんだけど、あなたのやりやすいやり方があればそっちでも全然いいよ」とくわえたりします(*´-`)

  • 8月6日
miwa3319

miwa3319

うちの家庭は、旦那との両親は亡くなって私の母親も亡くなっているので二人で今育児を協力して生活しています。大変ですが、運がよかったのが主人が自営業なので午前は主人の店でみてもらい午後は私が見ています。

  • 8月6日
しょこ*

しょこ*

積極的にやってくれますよー(´∀`)
お風呂はパパだし、オムツもミルクも離乳食もやりたがります(笑)
家事も手伝ってくれるし♪
仕事が休みの時は予防接種から買い物に来てくれたり(,,・ω・,,)検診などもきてくれたりして助かってます♪

  • 8月6日
心

オムツ交換、ミルク、あやすはやってくれます

ただうんちの時は手伝ってって言われます
お風呂は首が座ってないから怖いと入れたがりません
一度試してもらいましたが質問攻めで(笑)
うん!自分でやった方が早いや(笑)と思ってそれ以来頼んでません(笑)
夜中はほぼ自分で見てます
大泣きして手に負えなくなってくると渡してきます(>_<)
協力は1割から2割ですね(笑)

  • 8月6日
ティミティミ

ティミティミ

積極的だとおもいます(^○^)
オムツ替え、ミルク、離乳食、遊ぶ、お留守番、お風呂ほとんどしてくれます(^-^)

  • 8月6日
deleted user

退会ユーザー

俺が育てた。育児ノイローゼも経験した。子供の病気や薬すべてまかせろ。二人目も俺が育てる。お前よりミルクもおむつもうまい。
私は何もかも自信ありません(ノД`)…

  • 8月6日
y♡mama.

y♡mama.

頼んだらしてくれる、ぐらいですかね…
日によっては全然せずにパソコンゲームばっかりやってる日もあれば、仕事から帰ってずーっと構いっぱなしの時もあります。
家事はしませんねー、育児はまぁ、手伝ってくれる、レベルですかね…(笑)
オムツも、ウンチしてるよ、ってゆって替えてくれないときもありますし😂
もっと積極的になって父性も早く出てくればなーって感じです。

  • 8月6日
deleted user

退会ユーザー

まだ産まれてませんが、旦那はほぼ毎日夜勤なので、産まれたら1人で子育てしなきゃならなくなりそうで不安です😣

旦那が早帰りと休みの日だけはお風呂入れてもらいたいです😊

  • 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問