※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

最近、娘が大きな声を出すことについて義母から注意され、自分の子供に対する違和感を感じています。自分の考えが間違っているのか不安です。

私の心が狭いでしょうか?
最近キーキー大きい声を出す娘に対し、義母に「キーキーは苦手」って言われ「この月齢の子はみんなそうでしょう?」って切れてしまいました。旦那の小さい頃はキーキー言わなかった見たいで娘に異常あるんではないかといつも心配してるので「大丈夫ですよ、大きい声を出すのが楽しいだけだから心配しないでください」と説明をしてるのに、、
何で私の子供に苦手だのどうだの言うのかって思いました。私がおかしいでしょうか?私はキーキーが可愛いですけどね😓

コメント

えむみ

月齢的にみんなそうだし
声出すのが楽しいのもわかってるけど
キーキーは苦手です😂😂💔

どうしても耳が痛くなってしまって…

自分の子はしなかったから、理解できないんですかね??
心配になっちゃうのかもしれませんけど…説明してるのにそれはちょっと嫌ですね😓

miii:

全然普通なことですよね(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
なぜ、義母って息子の小さい時と比べるんでしょうね(ㅇㅁㅇ;;)

義母って、よく、自分の時はこうだった〜旦那育ててる時はこうだった〜と言ってきて、子育て方法押し付けたり、古い子育て方法押し付けたり〜

私はあれ、嫌いです。
しかも、苦手、、苦手なら近寄らないでくださいね♡って言いたいなぁ〜

皆が同じように育つわけないじゃん。
経験無かったら、全部アウト??

心は狭くないと思いますが、義母さんの気持ちもわかります💦
キーキーってうるさいですよね💦💦
息子もすごかったですが、たまに頭痛かったです😭
でもだからってライムさんに対して言う必要はないし、言うとしても言い方ってあると思います。

なぜ親たちは自分たちの子育てと比べるんでしょうね😣
参考になることもたくさんありますが……
全く同じ子はいないし、同じ環境で育つ子もいないのに😵
うちもよく両家からうちの子たちはしなかったって言われます😅

ねこさぶろう

大昔に子育てをしたので、義母は忘れてるんですよ!
子育ての大変さを!!
きっときーきーいってましたよ(笑)

食べてる時が一番幸せ

皆様
ご返信ありがとうございます。
そうですね、あやしたりして落ち着かせるのも教育の一つですね。
イライラしてしまってこうやって愚痴ってすっきりしました。

さくら

まあ、たしかに、苦手だけど、うるさく感じるし。
それを、言うなって感じですよね!

ひなまむ

自分の孫だけど、“嫁の子”で、自分の思い通りにならないから気になるんじゃないですかね?😅じじばばの歳になってくると自分たちの頃の子育て論ばかりでこっちが説明しても納得してくれない事が多いですよね😅
とりあえず説明だけしてスルーするのがいいと思います😁

Y-mi

逆にキーキーがかわいいと言えるライムさんは心が広いと思います❣
泣き方も個性だと思うし、義母さんいちいちうるさいですよね^^;

✩砂糖✩

私もキーキー可愛いと思ってます^^
親族でもうるさいなんて言う人いませんよ^^
今の時期は自己肯定感を与えるのが大事なので、うるさいなんて思ったことありません