※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
ココロ・悩み

彼と一緒のベッドで寝ているが、彼の寝相に悩んでいる。彼は足を乗せて安心するが、重たくて眠れない。寝相も悪く、伝えても理解されず悩んでいる。旦那様と一緒に寝ている方、寝室はダブル。

こんばんは(*´ェ`*)お世話になっております

今、彼と一緒のベッドで寝ているのですが、彼の寝相に悩んでいます。
彼は熟睡し始めると足を私のお腹や足に乗せてきます。
足に挟むものがあると安心するらしいのですが、正直83kgの男性の足はかなり重たくて(*_*)
お腹だった時はイラッとしました。

寝相も動く方でこちらにどんどん寄ってきたり、乗せてくる足を何度退かしても乗せくるので安心して眠れなくなってしまいました(*_*)
結局昼間に沢山寝てしまうのでまた夜も眠れくなる悪循環です。

足に枕を挟ませたり、背を向けて寝たりしても効果が無く(。-_-。)
本人に伝えてはいるのですが、
えー、そうなの?寝てるから分からない(笑)という感じ(´・_・`)

もっとお腹が大きくなったりしたらもうリビングで寝るからと伝えると、何で!とむくれたり(。-_-。)

皆様は旦那様と一緒のベッドで寝ていらっしゃいますか?

ちなみにベッドはダブルで、寝室ギリギリです。

コメント

温泉みかん

まさにうちもダブルベッドで、第一子妊娠時旦那にお腹を蹴られてからはソファーで度々寝てました!(°ω°)無自覚なので結構な力で蹴られたもんだから、瞬間グーで殴り返しましたけど(笑)

子供が産まれてからはベッド横にシングル布団を敷いて(フロアベッドです)、キツキツで寝ています(ヽ´ω`)こんな事ならベッド買うんじゃなかったなぁと、今更後悔...(-᷄ω-᷅)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´罒`*)
    同じ方がいて心強いです。
    無自覚って本当に容赦ない強さですよね(。-_-。)
    やっぱりリビングで寝るしか...
    子供が産まれてもベッドを大きくして一緒に寝る!というので今から恐怖です(。-_-。)

• 8月6日
mickey♡mitsuki

ウチも絡みついてきて、暑いし重いし…(´-ω-`)みたいな感じです。妊娠前に、みぞおちに拳が落ちてきた時はホントに死ぬかと思いました‼︎‼︎最初は声も出ず…泣くしかなく…相手は寝てるし悪気ないですよね…しかし、なんで泣いてるのかわからず…みたいな(((((°°;)笑
それからは、みぞおちに拳はないですが…
やっぱり、蹴られたりするのは危ないです。これから、どんどんお腹出てきますし自分も寝返り打つのがなかなか厳しくなってきたり、楽な姿勢ってゆうのが出てきますし。壁の意味も込めて、抱き枕とか使ってみたらどうでしょう⁈
リビングで1人で寝るのは寂しい気もします…ちょっと工夫してみてそれでもダメならリビングで寝ることにしてみては…(◍′◡‵◍)
私も授乳でも使える抱き枕を買いました‼︎旦那さんには邪魔だと言われますが、お腹とか楽だしーと言いながらも旦那さんとの間に挟んで寝ています(人●´ω`●)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´ェ`*)
    そうなのですよ、重たいのもありますが今の時期暑いです!!
    みぞおちは辛いですね(∵`)
    無意識だからもうなんだかって感じです。
    抱き枕は考えていました!
    お腹もやっぱり楽なんですね(*´ェ`*)
    間に壁は大事なので使ってみようと思います
    ありがとうございます

• 8月6日
オクラちゃん

一緒のベッドで寝ています!
寝相はそんなに悪くないのですが、イビキと寝息がうるさくて…私が神経質なのもあるんですが(´+ω+`)主人はおやすみ言ったら3秒で寝るので寝息かく前が勝負‼︎始まったー💦と思ったらリビングに逃げてます!笑
最近リビングのL字ソファーでばかり寝てる気が…(ーー;)エアコンは寝室しか付けてないから暑いし…
寝息は治らないから困り果ててますー>_<

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

寝息、イビキ!
    うちの彼もイビキ酷いです
    そうなのですよね、すぐ寝るから本当にあちゃーってなります(。-_-。)
    やっぱりリビングで寝るか(´・ω・`)
    無意識はもう本当に困りますよね

• 8月6日
さこ93

私わ旦那が寝相悪いので
シングルベットふたつ並べて寝てます
始めわ一緒に寝てたんですが
ちび⭐️さんと同じように
寄ってきたり足を乗せて来てたので
妊娠を気にベット別にしました笑
マットレスで今わちょっと離して寝てます笑
それでもゴロゴロ転がってきたりもするんですが
最近でわ旦那が寝返りで近づいてくると
すぐにぱっと目が覚めるようになりました笑
これが母性本能なんですかね笑
寄ってくるまえに押し返してやります笑

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

私も寄ってくる気配を感じると足で追いやります(笑)
    しかし乗せてくると、体重+寝ているのもあって凄い重たいです(*_*)
    何度も乗せて来るのでその前に足で防御したり毎日戦闘です(笑)

• 8月6日

私達も一緒に寝てます!
うちの旦那も足挟んだりしてきます。あとは、腕枕を要求してきたり…笑
前までは全然気にならなかったですが、妊娠してから私の眠りが浅くなったのか何か察知して寝相が危ないと思ったら起きて避けます。でも、旦那も気にしてるようで、私に触ったときなど、お腹にあたってないか、寝ぼけながらも確認してきます。
しばらく、腕枕はしてあげれないけどこれからも赤ちゃんのことは考えつつ、一緒に寝るつもりです。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

腕枕!可愛げが無い話ですが、私は腕枕嫌いなのです(笑)
    彼は毎回してきますが(∵`)
    ちゃんと確認して下さるなんて優しい旦那様ですね!
    彼はもう爆睡で、たまに私が押し退けていると眉をしかめてうーんうーん言っています(*_*)

• 8月6日

うちもダブルベッドですが、旦那の寝相が悪くてイライラします(>_<)

自分が妊娠してないなら我慢できますが、背中を足でポンと蹴られた事があり、怒りました!

旦那も寝てる時で悪気があるわけでは無いので‥そんな責めることできませんが‥💧

お腹の赤ちゃんに危害があるといけないので、用心して今は別々です‼︎

てか、家で全く口もきかなくなったので、実家に帰って来ました!笑

旦那は仕事でストレス溜めてるし、以前のように美味しいご飯作ってあげて癒してあげることもできないし‥一緒に出掛けることも今はできない‥💔

だから仕方ないです(^ω^)💧

時々は帰って、一緒に寝るようにしたいと思います❤︎

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

寝ていて無意識とは言えイライラしますよね!
    赤ちゃんがいる訳ですから(*_*)
    やっぱりリビングで寝ようかな(*_*)

今はご実家なんですね!
    時々の方がイライラもしないかもしれないですね(*´ェ`*)

• 8月6日

退会ユーザー

うちは逆に旦那がリビングで寝てくれてましたよ〜★

リビングで寝て、身体に負担かかりませんか?😟

できることなら、妊婦さんですので、逆に旦那さんの方にリビングで寝てもらうようにしてほしいですね‥(>_<)

週数近いですね♡♡お互いこれからのマタニティライフが楽しく過ごせますように😊✨

• 8月6日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

ありがとうございます(。・ω・。)
    リビングにソファを置くのでそこで寝ようかと(∵`)
    彼は一緒に寝る事以外の選択肢は無いようです(`_´)

週数私も思いました!
    お互い元気な赤ちゃんが誕生しますように(*´ェ`*)♡♡

• 8月6日
ジェラトン

うちも一緒に寝てます!

ベッドはクイーンサイズです。
寝相は特に問題なく、疲れてるせいか、たまにいびきはありますがあまり気にならない程度ですね!(^^)!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

なんとも羨ましいです(*´ェ`*♡

• 8月6日

ダブルベッドで一緒に寝てます。
同じですよ〜80kgあるし、寝てるとだんだんこっちに寄ってくるし、足や手が突然乗っかってきます。
もうひたすら私が左側に寝て、左向いてお腹をクッションとかで守って寝てます。背中とかお尻とかに手とか足が乗ってきますが、乗ってきた瞬間思いっきり払いのけます!笑寝てるから気づいてないし、いーやとか思って、結構強めに!笑こっちに寄ってきて私のスペースがなくなってきたら、体で体当たりして反対側にゴロゴロ転がします。
とにかくお腹は自分で守るしかないので!笑

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´ェ`*)
    同じで嬉しいです!
    私も私が左側で背中で防波堤にしています。もう本当に重たい。
    毎日押しのけ払い除けの戦闘です(`_´)

• 8月6日

私もベッドで寝てましたが、背を向けても旦那にお尻膝で蹴られたりするので、泣きそうになり大き目の敷布団買って一緒に寝てます。
赤ちゃんも下で寝かせる予定なのでベッドはもう処分します(๑•̀ㅁ•́ฅ

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

背中向けていても無意識だからお構いなしですよね(∵`)
    私も大きなお布団が良いのですが(∵`)

• 8月6日
lycopene

一緒に寝てます!
前はセミダブルで一緒に寝てました!
今はダブル買うより、シングル二個の方が広くて別々に出来るからって、家具屋さんにすすめられましたよ!

シングル二個でかなり広いし前より熟睡です😊

シングル二個買うのは無理ですか?😅

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

シングル2つもいいなぁと思っています
    ですが寝室がダブルでギリギリ隙間がある位なので(*_*)(*_*)
    広い所で寝たいですー

• 8月6日