aaachi
妊娠・出産

もーすぐ1ヶ月になる子について質問させてください!今日ミルクを19時に…

もーすぐ1ヶ月になる子について
質問させてください!

今日ミルクを19時に飲ませ
そこからグズグズして21時半に寝て
24時ちょっと前に無理やり起こして
おっぱいを5分ほど吸わせて
まだすぐに眠りにつきました(>_<)

ここ2日前あたりから

ミルク=ご飯
おっぱい=飲みもの

みたいな感じでお腹すいてるときは
おっぱいを2分程で離してギャン泣きし
ミルク飲ませるとゴクゴク飲み
お腹はすいておらず喉が渇いたときは
おっぱいを吸うみたいな感じに
なってきちゃってます(>_<)

そんな娘なんですが
お腹いっぱいになり寝ても
3時間半できっちりおきるのに
いまだに寝てます💦

ミルクからはもう7時間も
たってるんですが
お腹すいてないから
起きないんでしょうかΣ(゚ロ゚;)??

このまんま泣くまで
寝せちゃっていいんでしょうか??


コメント

kn1

kn1

おっぱい離しちゃうのは哺乳瓶に慣れてしまって、もしかしたら乳頭混乱をおこしているのかもしれませんよ(^o^)
私は搾乳したのを哺乳瓶で2ヶ月近くあげていて、直母あんまりしなかったので乳頭混乱おこして直母の時よく泣き喚いてました!
哺乳瓶の乳首は楽出来るので飲みやすいみたいです。
ミルク7時間の間におっぱいのまれてるんですかね?
なら大丈夫な気もしますが、暑い時期なので起こしてあげた方がいいかもしれませんね٩(ᐛ)

  • 8月6日
  • aaachi

    aaachi


    回答ありがとうございます!

    哺乳瓶慣れなんですかね(>_<)??

    起こして飲ませるときや
    お風呂あとのときなどは
    今までと変わらず
    普通に飲んでくれるんですが

    かなりお腹すいてるときなどは
    ミルクぢゃないと嫌がるんです泣

    母乳の出はいいほうなんですが
    飲まないタイミングがどう考えても
    お腹すいてるときだけで
    それ以外はおっぱい飲ませても
    普通に吸うのでよくわからなくて💦

    何回か起こしてあげてるので
    様子見てみます💦
    ありがとうございました(*´`)

    • 8月6日
小梅みかん

小梅みかん

うちの子は夜中は全然起きません…
昼間は3時間ごと、夜中だけなぜか6時間ごと。
起きる気配すらなく爆睡ですが、脱水がこわいので無理やり起こして飲ませてます。

  • 8月6日
  • aaachi

    aaachi


    その子によっても日によっても
    睡眠時間は変わりますよね(>_<)💦

    うちの子は夜中まったく
    寝てくれなかったのがある日突然
    夜中寝てくれるようになって
    昨日ほど眠ってくれたことは
    なかったので息してるのか心配で
    逆に私が眠れなかったです(;´д`)笑

    • 8月6日

「妊娠・出産」に関する質問