※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi0812
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんの泣き声にイライラし、うるさいと言ってしまい、女性がショックを受けています。他にも同じような人はいるでしょうか?

息子は今生後2ヶ月。眠い時は特に大きな声でぐずります。激しく泣いて暴れても根気強く抱っこしていればそのうち寝てくれるのですが、旦那さんは腕が疲れるからか抱っこでしばらくユラユラしてると寝てくれるよと言っても実践してくれません。わたしがシャワーの間だけ見ていてとお願いしてもギャン泣きしてるのに自分の膝の上で座らせているだけだったりと、ほったらかしではないですが泣かせっぱなしです。
今日初めて旦那さんが赤ちゃんのギャン泣きしてる最中にうるせーなーと言いました。わたしは赤ちゃんにうるさいなんて言葉は絶対に使いたくないのですごくショックを受けました。うちの旦那さんの他にも我が子の泣き声にうるさいって口に出してしまう人なんているのでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ

うちも旦那がいってました。

• emi0812

emi0812

お返事ありがとうございます!
    やっぱり中には言う人いるんですねo( ›_‹ )o悲しいですよね( ; _ ; )

• 9月18日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

いますよ。人間疲れるといらいらするひとがたくさんです

• 9月18日
Rachel

うちの旦那も言います!
なんなら舌打ち付きで!
最近具合悪い時に1日授乳以外を頼んだ時は抱っこ紐でソファに座ってずーっとゲーム。あーとかうーとか声出してる時は喋ってるからお話してあげてねって何度も言ってるのにゲームに集中で無視。ゲームやめたらTV。抱っこ紐何時間もやらないでねって言ってるのに。ご飯作ってくれるって時も抱っこ紐は危ないからやめてねって言っても抱っこ紐でやろうとする。挙句の果てに寝かしつけもお願いしてたのに、だってもう眠い。疲れてる。明日仕事だし。
旦那は父親の自覚が出るの遅いっていうけどここまでとは・・・。旦那のはずなのに図体のでかい自己中な子供を育ててる気持ちになります。

• emi0812

emi0812

赤ちゃんのお世話でただでさえ大変なのに旦那さんまで子どものままじゃ困りますよね😭
    いつ頃から自覚が出てくることやら…。😢

• 9月18日
なな

我が家の旦那も、うるさい!黙らせ!って言いますよ(;´∀`)

• emi0812

emi0812

うちだけじゃないんですね😢
    赤ちゃんは泣く事でしか伝えられないのにひどいですよね( ; _ ; )

• 9月18日
mimi

うちの旦那はうるせーなーはまだ言わないですが、でも明らかに、もう〜😩って感じで態度に出します。

それを見て私はイライラ。

最終的には、ママがいいんよね〜ごめんね〜💦とか言って、アイコスとケータイ片手にベランダへ出て行きます。

男の人って根性無いですよね、ほんと。

• emi0812

emi0812

可愛い我が子なはずなのにそんな態度出されるとこっちがイライラしますよね😫
    いくらもう〜😩ってなったとしても言葉に出したらアウトですよね😢

• 9月18日
ちゃそ

うちの旦那も観てるテレビがいいところで泣き出した時にうるさいー!っていいまひた💦
冗談ぽい感じでしたが、酷いなーと思いました😅

• emi0812

emi0812

冗談でもうるはいなんて言葉使ってほしくないですよね😵
    わたしはすごく怒りがこみ上げてきました😭

• 9月18日
♡

私も一回いってるの聞いたことあります。
凄く悲しくなりました。。
私の旦那もケータイゲームしながら膝の上とかで良くやってて
溜まりに溜まって爆発して
育児は2人でやるもんだろ!って怒ったらゲームはもうしなくなりました笑
嫌なことは嫌と言ったほうがいいですよ!

• emi0812

emi0812

その時はショックでそんなこと言わないでとしか伝えられなかったのですが、もし今後またこういうことがあればしっかり話して伝えようと思います😢

• 9月18日
なおちゃん

うちも、
最初のときはうるさいでしょ!って
泣いてる娘の口を
手で塞いでて
マジでキレました。

• emi0812

emi0812

それは信じられない行為ですね😨
    わたしでもそれはキレちゃいます😭

• 9月18日
ともすん

私の旦那も言いました。「うるせーなー」ではないですが、冗談で「〇〇君(息子)、うるさいし静かにして!」と。
はぁ?と思いましたね。
産まれる前まで子供は泣くもんと言ってたくせに。
腹が立ったので怒りました。

• emi0812

emi0812

男の人って産まれる前と子どもが良い子にしてる時は良いパパできるけど、泣いた時とかに急に子どもに冷たくなるから驚きますよね🙄
    言ってることと違うじゃん!って。
    赤ちゃんは泣くことでしか伝えられないのにひどいですよね😢

• 9月18日
てぃだ

うちは、夜中のギャン泣きが落ち着かないとき・・・・・
旦那は耳栓入眠です(`・ω・´)ムッキー!
最近は夜中のギャン泣きは落ち着きましたが・・・

• emi0812

emi0812

耳栓という手段もあるんですね!🙄(笑)
    赤ちゃんの泣き声パパからすると騒音だなんて悲しいですよね😢

• 9月19日