ティス
妊娠・出産

産後の体重変化について。産後、ある程度は自然に体重が減り、そこから…

産後の体重変化について。

産後、ある程度は自然に体重が減り、そこからがなかなか落ちない、とよく聞きますが。
ストンと体重が減り、なかなか減らなくなったのは、産後何日目くらいからでしたか?

コメント

5児☆mama

5児☆mama

何日目ではないですが、
元の体重まで
あとちょっとのとこで
減らなくなりました!
周りの友人も
あと3キロなのに
減らない!とか言ってますw

• 8月6日
  • ティス

ティス

あとちょっとのとこまで私も体重が減るといいのですが…。
    妊娠前に3キロ太ってしまったので、元の体重まで落としたいです。

• 8月14日

退会ユーザー

1ヶ月ですかね!
20キロ太り、退院までに10キロ減り、それから1週間でキロずつ減ってましたが、あと5キロのところでピタッと止まりました(。-_-。)
今産後2ヶ月ですが、まだプラス5キロです。

• 8月6日
  • ティス

ティス

1ヶ月ですか。
    それくらい私も減り続けてほしいです。
    順調に減ってたのがここ数日変化なしで、ちょっと焦ります。

• 8月14日
みちゃむ

みちゃむ

妊娠中に10キロ増えて、退院時には−10キロで体重は戻ってましたが、体重がというか体型がなかなか戻りませんでしたよ(。ω。;)

• 8月6日
  • ティス

ティス

お腹のたるみが気になるってよく言いますよね。
    胸も垂れるって言うし。
    できれば妊娠前よりいい体型になって、綺麗なママになりたいです。

• 8月14日
  • みちゃむ

みちゃむ

私は妊娠中お尻と足に肉がついたので、そっちのほうが落とすの大変でした(。ω。;)
    お腹は、カーヴィとかいろいろやりましたが、地味に腹筋などが効果ありましたよ(^ω^)/

• 8月14日
  • ティス

ティス

良かった!
    腹筋だけは得意です(笑)
    問題は背中のお肉です…
    背筋が一番苦手で。
    ストレッチだけは産前から毎日してるんですけどね。

• 8月14日
小梅みかん

小梅みかん

妊娠中13キロ増え、出産で4キロ減…
その後緩やかに減り続けていまトータルで10キロのところまできましたが、あと3キロがなかなか落ちません…
現在、出産して1ヶ月半になります。
完母なので、授乳のたびにお腹がすいて、食欲に負けてしまってます(>人<;)

• 8月6日
  • ティス

ティス

私も妊娠して13キロ太りました。
    でもその前に3キロ太ってるので、合計16キロも太ってるんです…。
    お腹のお肉がやばいです。
    産後最初はあまり食べれなかったけど、最近食欲出てきちゃって。
    元々人より基礎代謝が低いので、しっかり食事管理しなきゃって思うけど、まだ料理する時間をうまく作れなくて、朝はパンになってしまったり、夜もパスタになってしまったりで、太りそうでこわいです。
    とりあえずは、毎日体重を量って増えないようには気をつけていますが。
    今のところ完母なので、もう少し減ってくれると思うのですが、まだ7キロ減です。

• 8月14日