※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お金・保険

旦那に収入ごまかり、3万低く申告。家計別々で通帳共有なし。他の方の事例知りたい。

旦那さんに収入ごまかしてる方いらっしゃいますか?
ちなみに私は3万低く申告してますf^_^;
家計は別々で、通帳や明細を見せたりなどしなくても大丈夫なのですが、他の方はどうなのかなーって思って聞いてみました(o^^o)

コメント

のきごん

誤魔化しって言うか、ボーナスの金額を少なく言ったりしてました。笑
今はボーナスについては正直に。ただ、弊社に決算賞与が存在してる事はまだ知りません。。ふふ。

• のんびりママ

のんびりママ

決算賞与いいですねー(o^^o)
    私の会社は年2ヶ月なのであってないようなもので…(^_^;)
    多少余裕欲しいですよねー(o^^o)

• 9月17日
  • のきごん

のきごん

もしもの時のね、必要ですよね( ´∀`)

• 9月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

ですよね💦
    ちなみに、旦那側には甥や姪が2人ですが、私側には8人いて、先々のお祝儀とか考えたら貯めておかないとなーって感じで始めたんですけど、言っちゃうと子どもにかかる費用とかにあてにされそうで別枠で貯めてます(o^^o)
    なので、へそくりでも何でもないかもです 笑

• 9月17日
れお

今は仕事してませんが、してた時はちゃんと言いましたよ。
ウソやごまかす必要はないので。

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます!
    言える様な環境が一番いいんですけどね💦

• 9月17日
しーちゃんママ

同職種なので明細もお互い自然に見せ合うので誤魔化すことはできませんが、こっそり主人の知らない口座二ヶ所に三万入れています。ボーナス時は15万くらいです( ̄ー ̄)あと、財形ですね!

• のんびりママ

のんびりママ

田舎で、収入が低いし、ボーナスは年で2ヶ月の為、残念ながらごまかせないです 笑
    財形いいですね(o^^o)前の会社はあったけど、うちもその制度があるか聞いてみます!
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 9月17日
あかちゃんまん

ごまかすというか聞かれなければ金額いってません。
今もパートしてますが、給料いくらかきいてこないのでとくにいいません」笑)

• のんびりママ

のんびりママ

うちも聞いてこなかったかもですf^_^;
    ただ、家計別々でどっちが何を負担する相談の時に負担が増えちゃうと貯金出来ないし、2人目を授かった時の経費が払えなくなるので低く言っちゃいました(o^^o)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

お互い給料明細見せてました。
隠す必要も無かったしお互いで決まった金額以外はお小遣いだったので、気にしてなかったです。

• のんびりママ

のんびりママ

やはり、隠す方は少なめですね💦
    お小遣いいいですね🤗うちは余裕無くて、お小遣い枠が無いです(T_T)
    とはいえ、この誤魔化しも2人目を授かった時の自分の支払いや甥や姪たちのお祝儀に消えていく予定です(T_T)

• 9月17日
ピノ

今は産休中ですが基本旦那の給料でやりくりしてて私の給料は貯金や自分のお小遣いなので、私も8万くらい少なく言ってました(^^)
旦那はお小遣い制なのに自分はエステ行ったりしてて…笑
でもそれで平和に暮らせてるなら全然問題ないと思います🙆

• のんびりママ

のんびりママ

旦那さんの給料でやりくりが羨ましいです(T_T)
    旦那がどうしてもマイホームということで家を建てましたが、収入に対して住宅ローンのウェイトが大きくて、私を養うまで余力が無い上に、ケチケチ旦那なのでまず無理です(^_^;)
    その上頑固なので、家を建てる時にも支払いについて難しいと伝えても全く聞く耳持たずで…😂うちは残念ながら平和ではないです 笑
    そして、8万は羨ましいです!私が8万引くと扶養内の金額になりそうです 笑
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 9月17日
ゆか

うちはお互い給与明細を見せ合うのでやっていませんが、うちの会社は給与口座を3つまで指定できるので、会社の知り合いのほとんどは給与口座を奥さんに内緒で2つ持っていて、片方の隠し口座に振り込まれる分を小遣いとしています😁 またある人は、自作の給与明細を作って奥さんに渡していました…😅

• のんびりママ

のんびりママ

給与口座を分けて入金してくれる会社があるんですねー(;゜0゜)
    知らなかったです…(^_^;)
    多分、奥さんが管理してる男性に多いのかもですね💦
    自作の給与明細…😅かなりな計画犯ですね 笑 そこまでして⁉️ってなりますね(≧∇≦)
    とりあえず、私の場合は旦那に言われたら多分普通に見せますf^_^;
    色々と勉強になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 9月17日
あおまいか

うちはそもそも旦那は私のお給料知らないです💦ざっくり話したことはあるけど、明細見せたことがないので、天引きされてるものとか託児補助とか、年収は知らないです。
旦那のお給料は私がまとめて管理してるので、明細含めて知ってます。
でも旦那の会社は給料の一部を別口座にいれることができて、その明細が切り取れるようになってるのでそうやって過小申告してる人が多いらしいです。

• のんびりママ

のんびりママ

あまり細かくない旦那ならあおまいかさんみたいに自分が管理するのが理想なんですけどね💦
    私は3万以内に食費が収まるならそれでOKタイプなのですが、旦那はエクセルで1円単位で収支を管理。
    電気代も去年より500円上がると、原因を追求するタイプです(ーー;)
    私が管理するとエクセルを押し付けられ、子育て+フルタイム勤務(残業有)+家事+エクセル家計簿すると恐らく死んでしまうので絶対にやりたくないんですよ 笑
    性別逆なら良かったかもですf^_^;
    私もその別口座入金欲しいです☆

• 9月17日
みみもも

ごまかしているというか、給料いくらもらってるか言ってません。
あてにされたくないので(笑)
ちなみに旦那の給料いくらか知りません💧

• のんびりママ

のんびりママ

あてにされるのが嫌なの一緒です!
    食費に外食は除くのですが、会計の時には「◯◯の(←私)おごりやろ⁉️」って毎回言ってきます(ーー;)
    旦那の給料知ってますが、私よりは少しの余裕あるのは知ってるからなおさら腹が立つんですよ…😨
    ほぼ愚痴ですみません💦あてにされるのが嫌って共感出来て嬉しかったです!ありがとうございます(o^^o)

• 9月17日