※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
子育て・グッズ

生後2週間の息子が37.7度の熱を出しています。対処法や病院へ行くべきか相談したいです。

生後2週間の息子が
37.7の熱をだしました。
対処法を教えて下さい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)病院言った方が
いいですか?

コメント

HANA

37.7度くらいでしたら大丈夫だと思います!

ミルクや母乳を飲んで寝れてるなら明日まで様子見てもいい気がします。

はっぴー02

そうですね、3ヶ月未満の熱はこわいですので、少し様子見ていかれた方が
もしくは小児救急ダイヤルしてみては
いかがですか?

みは

38℃なければ大丈夫ですよ。
そもそも平熱が36.5-37.5℃ですし、夜になると少し体温上がります。

かお

37.7って少し高いですが高熱ではないので様子見てあげていい気がします。

38度を超えて、ミルク飲まない、機嫌がいつもより悪い、ぐったりしてる、っていうのがあれば病院に電話した方がいいかもしれません!

まだ月齢が低いので、もしお母さんが心配であれば電話して聞いてもいいと思いますが、、😊

寝起きや授乳後ではないですか?
熱がこもってる場合があるのでもう一度測り直した方がいいです。
それでも熱がある場合は、一度地域の救急の医療センターに相談して連れて行った方がいいか聞いてみた方がいいと思います!

お部屋暑かったり、お洋服着せすぎたりしてませんか?

xoxo1209

服着せすぎてないですか??

大人より一枚少ない感じでへーきですよ!

少し脱がせてあげるといいかもです!

hp

みなさんありがとうございます!
あれから、上がることなく
おっぱいもいっぱい飲み 元気いっぱいになりました!